うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ゴーヤは嫌い? :: 2012/05/29(Tue)


           

 

           新社会人の研修からもどり、今週から普通に出勤することになった次女。 

           大学生の頃とは違って、朝食の時間も早くなりました。

   

           今朝、ひとり先に朝食を食べていると・・・


           ゴーヤのお浸しにかけた鰹節の香りにつられて

           彰太郎が食卓に乗っちゃいました。


           物欲しげに じっと見つめる彰太郎・・・


 

うしくんのまったり日記


 

        
          ちょっと意地悪して、器を近づけてから


          「食べちゃダメ!!」と、言ってみた・・・


うしくんのまったり日記


          あれ? 食べようとする気配なし・・・


          もしかして、鰹節の香りよりゴーヤの臭いの方が勝っていたのかも・・・



          それとも、お利口さんだから人間の食べ物は食べちゃ駄目って分かってる?


          いや、お利口さんだったら、食卓には乗らない・・・・・・



 


 うしくん なんか やな臭いだった・・・あれ・・・。        
        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<有意義な一日 | top | おとうさん、またね!>>


comment

1. 無題

ゴーヤもう収穫できたのかと思っちゃいました☆
かつおぶし、いい香りだもんね^^
うしくん、エライじゃないですか!
もしかしたらぼくのおやつ?と思ったけど、見たら違うってわかっんだ、きっと~(°∀°)b

maringoさん、絵もお上手なんですね!!!
絵と写真ですごく楽しいです♪
楽しみにしてます&#9825
  1. 2012/05/29(Tue) 14:51:08 |
  2. URL |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

お嬢様、就職おめでとうございます。
maringoさんも一安心かな。

ゴーヤはにおいも強烈だから
いくら食いしん坊でも食べないよね。
でも、鰹節には未練がありそう・・・
食べたいけど、食べられない。
うしくん、複雑な心境だね(^_^)
  1. 2012/05/29(Tue) 16:59:27 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>みかんさん
あっ、紛らわしかったですね・・・(^^;
我が家のゴーヤは、まだまだ葉っぱも淋しい限り・・・。
どうも、ゴーヤとは相性が悪いのかもー(涙)

イラストの方も、ボチボチ載せていくつもりです。
たまに覗いてみてくださいな!
  1. 2012/05/29(Tue) 18:42:34 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>おばんですさん
ありがとうございます。
ちゃんと勤まるのか分かりませんが、一応社会人になれました。

少しずつ、楽になっていくようで・・・。でも、安心してると今度は親のことやら自分の健康やら・・・
人生は、なかなか大変であります・・・!
  1. 2012/05/29(Tue) 18:48:10 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/452-7caa2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)