fc2ブログ

うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



脱皮… :: 2012/05/31(Thu)





           ヒョウモントカゲモドキのモニくんがまた脱皮しました。


           もう大分体も大きくなり、脱皮も上手になっていて

           体が白くなり、そろそろだな~・・・なんて思っていると

           いつの間にか、脱皮が終わっていて綺麗になっています。


         

           写真も撮れずに終わってしまったので

           以前の、まだ脱皮が下手だったときの写真を載せてみますね!


うしくんのまったり日記


           本当は、顔を岩や木などに擦って、顔から皮を脱いでいくんですけど

 

           この時は完全な失敗で、顔やら指やら・・・


           後々、やっかいなことになる場所に皮が残っています。


           (こういう時は、娘のお手伝いが必要になります。)



           ヒョウモントカゲモドキはこうやって2~3週間に一度脱皮を繰り返しながら


           大きくなっていくのですーーー!






          ではここで、世にも珍しいうしくんの脱皮をご覧下さい!!



うしくんのまったり日記




うしくんのまったり日記





うしくんのまったり日記



               こうして何度か脱皮を繰り返し・・・・

       

      

               最後に現れたうしくんは


   

               2年前、我が家にやってきた時の


            

               たった700gしかない小うしくんなのでした~!



               めでたし めでたし・・・





うしくんのまったり日記






   うしくん 小うしくんです・・・・にゃっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<腰抜けた~!? | top | 有意義な一日>>


comment

1. 無題

なるほど。
ロシアのなんとか人形・・だっけ・・
ですね。
いちばんちっこいうしくん、
かわいいだろうなぁ。

できることなら、私も脱皮したいよ~~(^_^)v お肌つるつる、スリムになれるかな。
  1. 2012/05/31(Thu) 19:25:55 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

やった!絵本だ(^-^)
  1. 2012/05/31(Thu) 19:57:44 |
  2. URL |
  3. hitomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>おばんですさん
はい・・・。
ロシアのなんとか(マトリョーシカ)です!

私も脱皮した~い(^^;
10歳くらい若返りたいな~。
  1. 2012/05/31(Thu) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>hitomiさん
なかなか思うように描けませ~ん(涙)

どうか長~い目で見守ってー!!
  1. 2012/05/31(Thu) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. カッワイィ!

彰太郎君マトリョーシカ!!!
モニ君の目の脇から皮が下がっているのもなんだか微笑ましいですが…
700gしかなかった彰太郎君も可愛かっただろうなぁ…
あ!!!今もモチロン可愛いですけれど!!!
  1. 2012/05/31(Thu) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:カッワイィ!

>ヨーコさん
おはようございます。
もしかしたら彰太郎の中にもう一匹、少し小さめの彰太郎が入っているかもしれません・・・。
それくらい、大きくなった感のあるうしくんです。
餌の量が変わっていないのだから、そろそろ今の大きさで止まるはずなのですが・・・(^^;
  1. 2012/06/01(Fri) 07:52:50 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

こんにちは
うしくんの脱皮の様子 おもしろいね

コバンは、300gだったこと思い出しました
うしくんも コバンも大きくなりましたね
  1. 2012/06/02(Sat) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. smile #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題

>smileさん
こんにちは!
コバンさん・・・300g!?
そんなに小さかったのね?

お互い、よく元気に大きくなって~(^^)
健康で元気でいてくれることが何よりですよね!
  1. 2012/06/02(Sat) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/454-1c7ed4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)