うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ゴーヤのその後・・・ :: 2012/06/03(Sun)




         今年こそ・・・と、植えたゴーヤ・・・


         実は、ずーっと いまいち元気がなく気になっていて

         先日、苗と土を買ったホームセンターに行って

         不安な点について聞いてきましたよ。


           

         ベテランの店員さんを探しましたが

         みんな急がしそうに、他のお客さんの対応に追われていたので


         仕方なく、その辺にいたアルバイトっぽい若者に声をかけることに・・・

         (・・・うっ・・・イケメン・・・ハート


         でも、きっと詳しいことは分からないだろうな~

         「少しお待ち下さい、係りの者に聞いてきますので・・・」

         とか言われるに決まってる・・・な~んて考えながら、



         「あのう、先日こちらでゴーヤの苗と専用の土を買ったのですが

         やたらと水はけが良くて、どんどん水が流れるし、苗もヒョロヒョロして

         葉っぱが丸まったままなんですけど、どうしてでしょう・・・」



         すると、なんと予想外なことに 

         対処方から基本的な育て方まで、スルスルと答えてくれて・・・


         なんて素敵な若者・・・・ハート

         (残念ながら、顔半分はマスクで隠れていた・・・・)




         帰ってきて、言われた通りに忘れていた摘心(伸びた蔓先をちょこんと切ること)もやって

         受け皿に溜まった水も、捨てずにそのままにすることにし、

         たっぷり水やりをしながら、様子をみること10日間。



         小さくて丸まっていた葉っぱが大きく元気になってきましたよー!!


うしくんのまったり日記


           まだまだ、蔓の広がりは少ないのですが         

           今後に期待!


           お兄さん、ありがとう~!

           (おばさんは マスクを取ったキミの顔が見たかったです!)

           植物に詳しい男の子って、

           思いがけず、字がとーっても上手だったりする男の子に匹敵するくらい

           素敵です・・・・うふっ。。。sei




          

うしくんのまったり日記



        
         

         

 うしくん  まあまあ、おかあさん! ボクの力も信じなさい・・・

         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今朝の風景 | top | 腰抜けた~!?>>


comment

1. 無題

素敵な男子~。

だけど、顔見ないほうがよかったりして・・。
うしくんパワー、私にもちょうだい。
  1. 2012/06/03(Sun) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>おばんですさん
確かに・・・。
頭に描いてた顔とかけ離れている可能性もあるもんね・・・(汗)
 
あっ、あのね・・・、うしくんパワーの効果には限界があるもので・・・(^^;
  1. 2012/06/03(Sun) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/456-e88c2404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)