うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ゴーヤの花 :: 2012/06/07(Thu)





          こんにちは!


          お蔭様で、我が家のゴーヤは順調に成長してくれています。         

          葉っぱも、大きなものは私の手のひら位になりました~!


          花はまだ咲かせたくないので、小さなつぼみのうちに摘み取っていたのですが

          今朝、摘み漏れていたつぼみが、ひとつ花を咲かせました。


うしくんのまったり日記

           そこで、花を彰太郎に見せてあげることにしましたよ。





           臆病な彰太郎はやっぱり 恐る恐る近づきます。

うしくんのまったり日記



            結局、触りもしないで退散・・・


うしくんのまったり日記


          本当に、ビビリで気が小さい彰太郎・・・


          がんばれ~!




うしくんのまったり日記


  うしくん ぼくだって、やるときはやるよ・・・!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<目覚まし要らず | top | 梅の季節>>


comment

1. 無題

わーい、正真正銘の箱入り息子だ。
やっぱり箱は段ボールだね。
ゴーヤの花のティアラ、
王子様みたい。

でも、花にも触らないなんて、
うしくん、相当な臆病物??

  1. 2012/06/07(Thu) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. お花咲いたのですね!?

彰太郎くんのリアクションには笑ってしまいましたが、いいなぁ…お花さいたんだぁ。
ウチはまだまだな感じです。
ウチも早くさかないかなぁ…
  1. 2012/06/07(Thu) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>おばんですさん
情けない猫ですね・・・まったく~。
でも、そのビビリのお蔭で我が家は平和なんですよね。
普通なら、猫とインコは隔離して飼わなくちゃだもの。
彰太郎さまさまだ~!
  1. 2012/06/07(Thu) 19:30:30 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:お花咲いたのですね!?

>ヨーコさん
うちのゴーヤは、葉っぱがそんなに広がっていないのに、つぼみが沢山できてしまって・・・
こんな状態で実を作る態勢に入られても困っちゃう・・・(^^;

お互い、緑のカーテン、そしてゴーヤの収穫、
どっちも成功するといいね!!
  1. 2012/06/07(Thu) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/460-3a1546eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)