うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



目覚まし要らず :: 2012/06/09(Sat)




          主人が単身赴任で行ってからの彰太郎との暮らしも

          生活パターンが決まってきました。


          夜中や早朝に彰太郎が目を覚ましても

          以前は主人のところに行って、ゴロゴロ甘えたり

          足に跨ったりして・・・


          私のところへは6時位に、「おかあさん、そろそろ遊ぼうよ~!」と来て

          ひとしきり遊んでから 6時半に朝ご飯だったのですが、


          今は、夜中に目が覚めると私の足やお腹の上に乗っかってアピール。

          無視して寝てると、諦めてどこかに行っちゃうんだけど


          その後、決まって朝5時・・・「んにゃ~・・・んにゃ~・・・」と小さな声で鳴きながら

          私のお布団の周りを回り始めまして~

          無視してると、私の頭をチョンチョン・・・(私が布団から出るまで諦めないの)汗


          凄い正確な体内時計を持っている彰太郎。

          いつも、時計を見るとほぼ5時・・・毎度、感心してしまいます。


          でも、ねむ~い・・・ガーン

     

          どうせ昼間は、寝てばかりなんだから

          その分、もっと夜に熟睡してよね!って思いますよね~怒り まったく・・・



          おかげさまで、目覚まし時計も携帯のアラームも必要なしでございます。


うしくんのまったり日記


 「まっ、仕方ないかー、  きみって夜行性なんだもんね・・・あせる


うしくんのまったり日記


  うしくん 「これでも、ボクなりに気を遣っているつもりなんですけど・・・」

うしくんのまったり日記



          

うしくん たっぷり昼寝しないと睡眠不足になっちゃうからね・・・ぼくも!          


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<甘えたいくせに… | top | ゴーヤの花>>


comment

1. 早起きですよね~

猫って。
そうか夜行性だからなのね。
だから昼間あんなにやる気がないんだ…
  1. 2012/06/09(Sat) 18:13:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:早起きですよね~

>ヨーコさん
こんばんは!
はは・・・・。
やる気ない・・・って、ぴったりの表現だわ♪

おっとりした性格の多いスコティッシュは、尚さらやる気ない子が多かったりしてね!
  1. 2012/06/09(Sat) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

腹時計ならぬ猫時計。
うちは5時前にぴょんが大きな声で鳴きます(^_^;)
かんべんしてよー、と言いながらついつい起きちゃうけど。

うしくんのテーブルベッド、
気持ちよさそうだねー。
暑くなったから木の感触が気持ちいいんだろうね~。
  1. 2012/06/09(Sat) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

うちの実家ネコは4:30です。
友達によると、外にいる鳥たちがチュンチュン鳴き出すとネコさんも起きるそうですよ。
ホントかどうかは…。
  1. 2012/06/10(Sun) 08:38:29 |
  2. URL |
  3. hitomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>おばんですさん
やっぱりそうなんだ~。
もっと寝ていたくても、無理だよね・・・。
睡眠不足はお肌の大敵!
おばんさん! お昼寝してね~!!

我が家の食卓は、彰太郎の広~いベッドと
化してしまったーーー!


  1. 2012/06/10(Sun) 10:31:36 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>hitomiさん
きゃー!! 4時半!?
じゃあ、夜は早く寝なくっちゃ、体が持ちませんね~。
でも、年齢的に、ご実家のご両親は早寝早起きかな・・(^^;

私は、どうしてもゆっくり睡眠を取りたい日は
彰太郎をケージに入れて寝るのですが、
早朝 お腹が空きだすと、ずーっと「ふにゃふにゃ」言ってます。
結局、煩いのでどっちもどっちです~(涙)
  1. 2012/06/10(Sun) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/461-d678a4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)