fc2ブログ

うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



緑のカーテンに期待 :: 2012/06/12(Tue)




           梅雨入りしてしまいましたね~。


           梅雨も鬱陶しいけど、梅雨の後にくる暑い夏の方が嫌い・・・


           我が家は、クーラーが苦手なので (特に長女と私は夏に冷え性が出るの・・・)

           リビングにも扇風機しかありません。


           だから夏は、我が家にみえるお客さんもお気の毒・・・。          

           我が家に遊びに来るときは、タオル持参が必須ですあせる 






           今年は期待してるぞ!  ゴーヤくん!!


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


           

           彰太郎も、夏は玄関の大理石の上がお昼寝場所になります。


           緑のカーテンが出来たら、お昼寝場所が変わるでしょうか・・・?


           

           ・・・・でも、彰太郎の肉襦袢が厚くなってるからね~


           やっぱり、省エネにはダイエットも必要かもー! うしくん!





 ↓ 玄関で行き倒れ状態の彰太郎汗 (去年の夏)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今度はらっきょう・・・ | top | なんで持って来たの?>>


comment

1. 無題

ゴーヤ、ぐんぐん成長してますね。
エアコンが苦手なご家族なら、
どうしてもゴーヤに頑張ってもらわないと
暑さをしのげませんよね。
どんなグリーンカーテンができるか、
私も楽しみ。
うしくんもゴーヤの成長を見守っているみたいですね(^^)/
  1. 2012/06/12(Tue) 15:04:37 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 肉襦袢って…

猫さんに使う言葉として…?
それにしてもゴーヤ伸びてきましたね。
今年は「彰太郎くんを探せ!」っていかがですか?
・・・とさりげなく誘ってみたつもり・・・
  1. 2012/06/12(Tue) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>おばんですさん
そうなんです! 頑張ってもらわないと!!
エアコン無し生活、9年目突入~。

教室の部屋だけは、人が集まる部屋なのでクーラーがあります・・・。
夏の間、お教室にはいつの間にかチャッカリ彰太郎が入り込んで涼んでるのー(^^;
  1. 2012/06/12(Tue) 19:33:03 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:肉襦袢って…

>ヨーコさん
私もそう思っていたんですよ!
でも、「しずくさんを探せ」のいわゆるパクリになってしまうな~なんて考えたりして・・・。
使ってもいいですか!?
葉っぱがいっぱいになったら、の話ですけど・・・
  1. 2012/06/12(Tue) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:Re:肉襦袢って…

>maringoさん
嬉しいです!
パクリだなんて仰らずにコラボ企画という事で!
ますますゴーヤの成長が楽しみです♪
  1. 2012/06/12(Tue) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:Re:Re:肉襦袢って…

>ヨーコさん
わーい!
ヨーコさん、有難う♪

ではでは、もう少しあの大きな彰太郎の体が
隠れるようになったら・・・! ぜひ!

私も、しずくさん探しを楽しみに遊びに行きますね~。
  1. 2012/06/13(Wed) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/464-634e452a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)