うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



初めての高熱 :: 2012/06/18(Mon)

今日、彰太郎を病院に連れて行きました。

昨日あんな能天気な記事を載せていた私でしたが、
実はあの後 何度か下痢をし、食欲も落ち、寝てばかりいた彰太郎。

下痢も赤ちゃんの時以来でしたが、食いしん坊の彰太郎が食欲を失くす・・・
これは異常な事態です!
ありえません!!

今朝も、改善は見られず ごはんを欲しがらない彰太郎。
もう、病院に行くしかありません。


先生が熱を計ると・・・40.4度!(平熱は38度位らしいですが、これはかなりの高熱なんだって)
胸に聴診器を当てると、右肺に炎症がみられるとのこと・・・

原因は不明ですが、重い風邪の症状。
本人はかなりキツイ状態でしょう・・・とのことでした。

注射を3本打たれ、抗生物質のお薬をもらい帰ってきました。

今まで快食、快眠、快便だった彰太郎・・・心配です。
早く、もとのうしくんに戻ってねー!




病院から帰ってきて、涼しい場所で休む彰太郎

IMG_0070 (5)


「あっ、虫・・・」

IMG_0072 (7)


「・・・・・・・」

IMG_0073 (6)


「・・・・・・・・・・・・」

IMG_0075 (5)


「今日は見逃してやろうっと・・・・」

IMG_0076 (6)

・・・・と、ちょっと元気のない彰太郎でした・・・





お熱が出たんだじょ・・・ぼく。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<朝から一苦労! | top | 水にこだわりあり!>>


comment

うしくん、ちょっと心配ですね。
このじめじめした蒸し暑さで
体調をくずしちゃったのかな。
重い風邪とのことだから、
注射もしたし、よく寝れば治ると思いますが、
うしくんお大事に。また元気な姿、見せてね。
  1. 2012/06/18(Mon) 17:19:14 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

えー心配です。

食欲が戻らないことには安心出来ないですね。
  1. 2012/06/18(Mon) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

有難うございます。
実は、明後日から私は帰省することになっていて
暫く留守をするので、とにかく快方に向かって欲しいの。
彰太郎も頑張ってます!
  1. 2012/06/18(Mon) 18:10:34 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

少しずつではありますが、カリカリを食べ始めてます・・・。
いつもの、ハグハグ言いながら食べる彰太郎が早く見たい!
健康って有難いことですね・・・人間も動物も。
ご心配有難うございます♪
  1. 2012/06/18(Mon) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

彰太郎君大丈夫ですか?
びっくりしました。
寒かったり急に蒸し暑くなったりして体調崩してしまったのでしょうか?
早く元気になりますように…
  1. 2012/06/18(Mon) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

ありがとうございます。
私も本当にびっくりしました・・・。
何が原因か全く分からないのですが、おっしゃる通り、
このところの気候の変化とかも関係してるのかもね・・・

彰太郎は午後から、ちょっとずつカリカリを食べ、あとはひたすら眠っています。
ご心配ありがとう~!
  1. 2012/06/18(Mon) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/470-bff7bb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)