うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ただいま~!! :: 2012/06/25(Mon)

みなさん、こんにちは!

両親のお墓参りを済ませ、親戚知人と会い、
昨日、帯広から帰って来ました。

一時はどうなるかと、ハラハラしたこの度の帰省・・・
彰太郎の具合次第では、旅行を取り止めにしようかと思い
旅行の準備も 前日の夜ギリギリまでやる気が起きず・・・

病院からもらったお薬も 飲ませるのに失敗してしまい
結局、一回しか飲んでないし・・・

娘達は、仕事や学校でほとんど家にいないしな~
最悪、回復しなかったら土曜日に次女に動物病院に連れて行ってもらおう。

でも、雨が降ったらどうやって病院まで連れて行く?
タクシーで行ってもらうしかないかぁ・・・とか

もう頭の中でグルグル・・・


が、しかし・・・
我が家の彰太郎くん、伊達に太っている訳ではないようです。

肺炎になりかかっていると言われたのに 凄い回復力で
日曜日に発症。月曜日に病院に行き、火曜日には少し食欲が出て、
私が北海道に着いた水曜日にはほぼ普段どおり。

なんと、土曜日に病院に行ったのは
彰太郎ではなく次女の方だったのでした

彰太郎の風邪が移った~~!?

IMG_0110 (5)




見よ、この眼力!すっかり元気 (鳥さんたちを見るときは、もっと優しい目で見ましょう・・・

IMG_0107 (5)


よかった、よかった・・・頑張ってえらかったね・・・

IMG_0113 (6)


「・・・んもー、痒くなったじゃないか~」

IMG_0116 (5)




おかあさん、ぼくをほっといてどこ行ってたの!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<もうちょっと我慢ね・・・ | top | うしくんを探せ!・・・中級編>>


comment

おかえりなさい。

彰太郎くんも元気でよかった。
maringoさんものんびりできたご様子で、
いい里帰りでしたね。
帯広がご実家なんですね。
「アボカド〜」のahooさんも北海道出身ですって。

うしくん、maringoさんが帰ってきて
安心した表情ですね。
あーーー、私もほっとしましたよ〜。
  1. 2012/06/25(Mon) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

ただいま~(^^)
ahooさん、北海道のどちらなのかしら・・・。親近感・・・♪
私の田舎は美味しいものがいっぱいで、
ちょっと食べすぎで帰ってきました。
あー、運動しなくっちゃ!!
  1. 2012/06/25(Mon) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい♪
彰太郎君もさぞかし喜んだことでしょう(^^)
彰太郎君復調ですね♪良かったです。

それに引き替えお嬢さんが心配ですね…
  1. 2012/06/26(Tue) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

よかったです。気になっていたんです。
ではちゃんとご飯も食べられるようになったんですね。
安心(^^)
おかあさんが何処かに行くタイミングで病気になるって、子供と一緒ですね(^-^)
そういう話、よく聞きます。
次女さんもお大事に。
  1. 2012/06/26(Tue) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

有難うございます。
また、ハグハグがっつく彰太郎・・・復活です。
多少太っていてもいいや・・・♪

娘もなんとか会社に行ってます。
ご心配ありがとう~!!
  1. 2012/06/26(Tue) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

確かに・・・(^^;
アイツ・・・何か察したに違いない!

でもお蔭様で、しっかり北の味覚を楽しんで帰って来ました。
娘も、あとは咳が治まれば大丈夫・・・!
ご心配、ありがとうございました~。
  1. 2012/06/26(Tue) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/478-68dba219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)