うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんのトイレ事情 :: 2012/06/29(Fri)

いきなりこんな姿の登場でごめんなさい・・・
オシッコ真っ最中の彰太郎です。

IMG_0173 (4)


随分と小さいトイレでしょ?
どう考えても、彰太郎には小さいのです。

でも、インコと同じ部屋で暮らしてもらう関係で
どうしても、トイレはゲージの中に収めたいので・・・

あの大きな体で、背中を丸めてちゃんと用を足すのですから大したものです。


用を足したあとは、念入りにカッカッと砂や周りを掻きます。

IMG_0175 (1)


砂が飛び散らないように周りをアクリル板で囲ってあるのですが
大きい方をした時は、砂よりも何故だかアクリル板をカッカッとしつこく掻くんですよね・・・。


IMG_0195 (1)



いつも、うんPをする時は反対を向きます。(彼の中の決まり事らしい・・・)
反対側にはアクリル板はありませんから
たま~に、トイレの外にポトンッと落とすという悲しい結果になることも・・・


まっ、ご愛嬌ということで許してあげます。
だいたいが、彼には気の毒なトイレ事情なのですからね・・・



(なんと、今この記事を書いている最中にもよおした彰太郎・・・グッドタイミング!)
IMG_0196 (2)
(不快感を感じる方もいらっしゃるかと、写真は控えめなサイズに・・・)






「ふう・・・ボクもいろいろ苦労が多いんだ~

IMG_0171 (3)



この頃は、こんな大きな猫になるなんて思ってなかったし・・・。

トイレの中




おかあさん、恥ずかしいじゃない 今日の記事!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やったね!いちご。 | top | マジックショー♪>>


comment

目がうるうるの彰太郎君のベビーちゃん時代!可愛い♡
本当に大きくなりましたね。
ウレシイ事ですよね♪
向きを変えて用を足すなんて!驚きました。
彰太郎君ルールなんですね(^^)
  1. 2012/06/29(Fri) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

はい、多分トイレが小さいので ちゃんと使い分けしないと
不潔だと思っているんだと思います(^^;

猫って、キレイ好きですものね!!
  1. 2012/06/29(Fri) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/482-24615260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)