うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



思わずプッ・・・! :: 2012/07/01(Sun)

昨日のお教室

ちょっと面白い手芸糸を見つけたので

こんなことを思いつきました!

                                        ハリネズミ
IMG_0020 (8)


                                        アルパカ
IMG_0230 (1)


                                          ネコ
IMG_0229 (3)


                        みの虫のミノンちゃん?
IMG_0228 (1)


いかがです!?
厚紙やダンボールで体の形を切って、それに糸を巻いただけで出来上がり!!

ちょっと悲しいときや落ち込んだとき、
この子達を見たら 思わず頬が緩みませんか?

ちなみに3番目の作品は「うしくん」らしいです・・・ふふ・・・。



そして、本当のうしくんの登場です。


うしくん、レタス食べる・・・?

IMG_0014 (7)


ほら、サラダ用のレタス・・・端っこのひらひらした部分をちぎってあげます。

IMG_0019 (10)


「うまうま・・・」

IMG_0015 (12)


「うまうま・・・」

IMG_0016 (13)


「おかあさん、もっと食べたい!!」

IMG_0018 (11)


この間、サニーレタスをあげてみたら
プリーツが多くて食べやすかったらしく、
結構な勢いで食べていました・・・!

彰太郎がレタス好きなんて意外でしょ!?
猫草は食べないんですけどね・・・。



 とうとう、今年も半分終わり今日から7月。 
   なんか焦ってしまうのは私だけ・・・?



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ゴーヤのお勉強 | top | やったね!いちご。>>


comment

へぇー!うしくん、レタス食べるんですね。食物繊維もとれて理想的です。

実家ネコは、弟からこっそり海苔をもらって食べていました!
あ、お餅も。
ある時、鏡餅も舐めていたらしく母に叱られていました。 
意外なもの食べますね。
  1. 2012/07/01(Sun) 14:12:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

海苔にお餅・・・!?
じゃあ、のり餅なんか大好物かもね(^^)

彰太郎にレタスをあげ始めたのは、猫の食べられる野菜を調べていて、
まず「キュウリを小さく切ったもの」とあったので試してみたけど全然食べず、
たまたまそばにあったレタスをあげてみたの。
最初は、口から落としてばっかりで食べ難そうにしていたけど
何回もトライしていたので、きっと好きなんでしょうね。
今は、レタスを洗っているとやってきます!


  1. 2012/07/01(Sun) 18:02:24 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

子供の作品ってのびやかでいいですね。
みの虫なんて雰囲気でてる〜。
うしくんはちょっと犬っぽいけど(^^)/

うちも猫草食べません。
レタスはちぎってぺっぺと出してます。
うしくんは本当に食べるんですね。
猫草代わりにいいかも。

明日の朝は快食快便・・かなd(^-^)ネ!
  1. 2012/07/01(Sun) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

猫って、食べるの下手ですよね・・・
彰太郎は猫草に挑戦しても全然ちぎれなくて、それっきり・・・

レタスは洗いたてをあげるので、水も口に入って気持ちいいのかも~。
ふふ・・・明日、いいお通じあるかしら!?
  1. 2012/07/01(Sun) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/484-2cb7f6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)