うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



睡魔と戦う、うしくん・・・ :: 2012/07/03(Tue)

ほら、あそこに相当眠そうな彰太郎が転がっていますよ!

IMG_0188 (3)


だんだん、意識が遠のいていく彰太郎。

IMG_0189 (2)


あっ・・・寝た・・・。    と思ったら・・・

IMG_0190 (0)


うしくん・・・睡魔との無駄な戦いをしているようです!

IMG_0193 (1)


眠くなんかありませんよ~と言わんばかりに毛繕いを始めますが・・・

IMG_0191 (1)


ねえ、手が離れていってますよ・・・

IMG_0192 (0)


あっと言う間に、夢の中・・・

IMG_0194 (1)

我が家の寝子・・・
床に転がって寝るのが大好き!

あれ~、彰太郎が見えないな~・・・、という時は
床に顔をつけるようにして探すと、どこかに転がっています。
これから暑くなってくると、ますます動かなくなってしまうんだろうな~~

でれ~んと長く伸びきって寝ている彰太郎はかなりの大きさ。
手の先から足まで1m位ありそうです・・・
ダレダレ


省エネですにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今年一番の暑さ? | top | ゴーヤのお勉強>>


comment

転がっているという表現がぴったりですね。
にしても、眠いなら寝たらいいのに…
あの無駄な眠くなんかないよアピールは、なんなのでしょうね。
寝てないもん!って顔、よく見かけます(^^)
  1. 2012/07/03(Tue) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

うしくんのねむねむ顔、
いい味出てますね〜。
やっぱり暑くなってきたから、
床が気持ちいいのね。

それにしても大きい。
うちのぴょんは体重4.5キロくらいですが、
うしくんはどのくらいあるんでしたっけ。
顔の大きさもぴょんの1.5倍はありそうです(^^;)
  1. 2012/07/03(Tue) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうでしょ・・・?  転がってるんです、いつでもどこでも・・・
眠くてぼーっとしている時の顔
好きなんですよねぇ~。

呼びかけても反応ないの(^^)

ふふ・・・、寝てないもん・・・て、私もしょっちゅうやってます・・・
  1. 2012/07/03(Tue) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

多分、真夏になると玄関に転がっていることでしょう・・・(^^;

彰太郎は高熱を出した時、体重が減って5.8㎏でした。
病み上がりで大事に甘やかされたもので
多分今は6.3㎏ほどあるでしょうか・・・(汗)
手足をびよ~んと伸ばして、べたーっとしてると絶対1mある! 今度、測ってみよーっと!!
顔も大きいのかしら?
  1. 2012/07/03(Tue) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/486-a45edeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)