うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今年一番の暑さ? :: 2012/07/04(Wed)

昨日はジメジメと梅雨らしい一日でしたが
今日は一転、夏空が広がり気温もグングン上がっています。

30度を超えるようだし、湿度も高いので
毛が生えて太っている生き物は勿論のこと
中高年やお年寄りには辛い一日・・・。


今朝はゴーヤにもたっぷりお水をあげました。
するとほら・・・蝶が蜜を吸いにやってきましたよ。

IMG_0009 (13)


「あっ・・・・・

IMG_0011 (16)


「なんか、いた!  急げ急げ!!」

IMG_0012 (14)

朝から、二つの窓を行ったり来たり忙しいうしくんでした・・・。


皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけて





捕まえたいけど手が届かないんだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<備前焼の不思議 | top | 睡魔と戦う、うしくん・・・>>


comment

さっき出かけてきましたが、暑かったですね〜。
もう梅雨明け?? と思わせる天気です。
中高年の私には、つらいわ〜。
これから夏本番、乗り越えられるか心配です(^_^)

ゴーヤ、すごい成長ぶりですね。
虫や蝶々・・うしくん、これから大忙しだ(^^)/
  1. 2012/07/04(Wed) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

うしくんちゃん。少し。我が家におります
チビちゃんに似ておられるような。。。

うしくんちゃんの方がかわいいですね-。

本当に蒸し暑い日が続きますがお体
ご自愛くださいませ。

ゴ-ヤ-さんで、緑のカ-テンでしょうか-?
素敵ですね-。
  1. 2012/07/04(Wed) 15:31:02 |
  2. URL |
  3. 秋桜 #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

おぉっ!!
お宅は葉っぱがキレイですね。
我が家のゴーヤは台風の風にやられてかなり傷んでしまいました。
いよいよカーテン始動じゃないですか?
色々な虫も来ますので彰太郎君も忙しくなりますね。
  1. 2012/07/04(Wed) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

お互い、水分を充分に取って、日焼け対策をしっかりして
暑い夏を乗り切りましょう~!

ぴょんさん、ひめさん、彰太郎も脱水症状などを起こさないよう
水の補充はしっかりとやってあげましょうねー!!
  1. 2012/07/04(Wed) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

秋桜さんへ

はじめまして~!
ブログ、覗いて下さって有難うございます。

猫ちゃん「チビちゃん」っていうのですか? 白黒?
一度、拝見してみたいです!!

ゴーヤの緑のカーテンは去年失敗したので
リベンジなんです。
今年はカーテンになりそうです♪
  1. 2012/07/04(Wed) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

そんなことないです。
いつもヨーコさんのお宅のゴーヤを見て、
青々と茂っていて羨ましく思っていましたもの。

でも、台風の風邪には敵わないですよね・・・
夏本番に向けて頑張って欲しいね!!

しずくさんも彰太郎も忙しくなりますね!
  1. 2012/07/04(Wed) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/487-814cb9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)