うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



備前玉の効能は立証できるか? :: 2012/07/06(Fri)

昨日の記事に載せた備前焼の玉・・・

IMG_0040 (4)
冷蔵庫の製氷タンクには2個入っています。
多分、美味しい氷が出来ることでしょう・・・!?



・犬、猫、鳥の水入れに入れると、ヌメリがつかず清潔な状態を保てる。

・・・と効能書きにありましたから
これを立証すべく、今日は彰太郎の水入れにも入れてみることに・・・。




「なんだ?これ・・・」

IMG_0063 (5)


「こわくない?」

IMG_0056 (7)


「えい!」          (ビビリの彰太郎・・・腰がひけておしりが端っこに・・・)

IMG_0064 (5)


「えい! えい・・・!!」

IMG_0060 (5)


「えい! えい、えい、えい・・・!!」

IMG_0061 (5)


「えい、えい、えい! えーい!えい!!」

IMG_0066 (6)

結局、新しい水を沢山入れてあげたのに
備前玉で盛り上がってしまい周りが水浸しに・・・

ヌメリなどつく間もなく、水が無くなってしまうことが立証されました。





「あ~疲れた・・・・・」

IMG_0042 (8)

そして、備前玉を入れたあと・・・
まだ、お水・・・飲んでません・・・
だめだこりゃ~



早く、あれ出しちゃってください

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<知らない間に・・・ | top | 備前焼の不思議>>


comment

残念〜、やっばりだめでしたか。
そうだよね。猫は普段と違うと警戒しちゃうよね。

でもこうして見ると備前玉って
想像より大きかった。
これならウィスキーに入れても飲み込まないわ。
お水の効果のほどはいかがでしょう(^^)/
  1. 2012/07/07(Sat) 02:39:32 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

はい、やっぱりダメでした~。
水も飲まないし、彰太郎がパチャパチャしつこくやって
玉が飛び出しても危ないしね・・・
撤収です(^^;

味音痴の私は、氷が美味しいかどうか・・・
ちと分からない・・・(汗)
  1. 2012/07/07(Sat) 13:35:31 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/489-f11bf99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)