うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



知らない間に・・・ :: 2012/07/07(Sat)

見て 見て~!

IMG_0067 (5)

いつもゴーヤを観察するのはべランダからなので気づかなかったのですが、
今日、部屋から裏側を見てビックリ!!


いつも間にかこんなにゴーヤが成長していました。
一番大きいのは20cmほどありますよ。
わ~い! 初収穫はいつかな~





「あっ、虫・・・」

IMG_0069 (7)


「な~んだ・・・ゴミじゃん」

IMG_0068 (7)



「なんか今日は湿気が多くてだるくて、やる気が起きないな~」

IMG_0071 (7)

・・・と、思っているのかいないのか・・・



下に移動して、そのまま眠ってしまった彰太郎です・・・。

IMG_0072 (8)



去年は緑のカーテンも出来ず、ゴーヤも小さいのが4つほど採れただけ・・・
今年はゴーヤを買わずに済むかしら!!





夏は嫌いだにゃ~~、ぼく

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<足にしてください! | top | 備前玉の効能は立証できるか?>>


comment

おぉ~!
立派なゴーヤが!!
そうそういつの間にか大きくなるのですよね。
収穫が楽しみですね♪
  1. 2012/07/07(Sat) 17:01:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

去年経験出来なかった収穫の喜びを、今年は味わえそうで
ホント、楽しみですよ~!
カーテンはまだ、完成していませんが、今でも充分涼しげ・・・♪

去年、挑戦してみようと思ったのはヨーコさんのブログがきっかけでした。
ありがとう~(^^)
  1. 2012/07/07(Sat) 17:27:10 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ゴーヤさん、ぐんぐん成長して、
いつの間にかこんなに大きくなっていたんですね。
もうそろそろ収穫できそう・・
自家栽培のゴーヤってどんな味なんだろう。
ゴーヤ料理の記事、楽しみにしてますよ。

うしくん、外の景色が見えなくなったけど、
やっぱり涼しくて快適なのかな。
お昼寝にはもってこいの特等席ですね(^_^)
  1. 2012/07/08(Sun) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

maringoさんはじめまして!
うしくんの表情が本当にまったりしていて、ブログの題名にピッタリですね~^^
インコも飼っていらっしゃるとは驚きです!(うちの猫はよくスズメなどを獲ってくるので)

また、まったりしに来ますね~
  1. 2012/07/08(Sun) 10:39:46 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

わー、プレッシャーかけないで~~(^^;
収穫まではもう少し・・・。 まだスリムだからね!
味は多分買ってくるのと大差ないと思うな・・・。

去年のゴーヤは「にがにがくん」と「アバシゴーヤ」の2種類。
味わうほど採れなかったけど、普通の味でした。
今年のは「さつま大長」といって、ちょっと苦味が強いらしいです。
さあ、何本くらい採れるかな~!

とりあえず、いい日陰は出来ましたー!!
  1. 2012/07/08(Sun) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はじめまして!
見に来てくださり有難うございます。

大好きなインコのことを考えると、猫を飼うなんてとんでもないと
思ってはいたのですが・・・
周りの誰に聞いても、「やめておいた方がいいんじゃない?」
と言われましたし・・・。
でも、いつかインコたちがいなくなったら・・・なんて考えてても、
(長生きしてもらうことを考えて)10年は猫を飼えないし・・・。

賭けでしたね・・・(^^;
彰太郎のようなおっとり猫が来てくれて、本当にラッキーでした。

是非、また遊びに来てください♪
  1. 2012/07/08(Sun) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/490-aef925b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)