うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



すみません・・・ちょっと大袈裟でした・・・ :: 2012/07/11(Wed)

先日、彰太郎がどこでもかしこでも床に転がって寝ているという記事を載せました。


ジャン。

IMG_0041 (7)


ジャン!

IMG_0188 (3)


ジャン!!

IMG_0064 (4)


ジャン!!

IMG_0024 (6)


そして、伸びきった体は大きくてなかなか凄い存在感・・・。

手から足までの長さは絶対1mはある!!   と断言した私・・・。


さっき、例の如くテーブルの下で転がっていた彰太郎が手足を伸ばしていたので
紐をあてて長さを確かめてみることに・・・。


すると・・・
長いなー
ごめんなさい・・・
1メートルは嘘でした・・・

90cmしかありませんでした~~

この場をお借りして、訂正してお詫び申し上げます・・・




おかあさん・・・今紐で何やってたの~!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<変な趣味? | top | モニで~す!>>


comment

あと何処を伸ばせば1メートルに到達できるかなぁ。
転がっている姿、やっぱりキュートです
  1. 2012/07/11(Wed) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

90センチしか・・・長い、長すぎます。
うしくんはもしかして、猫じゃないのでは??
横もあるし、ごろんとしていたら
すごい存在感でしょうね。

そういえばうちの猫って、
仰向けのまま寝たことないかも。
何しろ小心者なのですぐ起きちゃうの。
あのくらい堂々と寝ていたらかわいいんだけどなぁ。
  1. 2012/07/12(Thu) 08:47:47 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

や・・・、到達しなくても・・・
十分、巨大なので・・・ふふ。

彰太郎の転がっている姿。
だらしないところが、なんとも言えません(^^;
  1. 2012/07/12(Thu) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

もしかして、猫じゃないかも・・・・。(ちょっとタヌキも混じってるかも)
彰太郎は、臆病なんだけど、家族だけだと無防備・・・
箱入りぼっちゃんなんです。
安心しきって寝ている姿が、やっぱりたまらない。

これで、新入り猫とかが来たら変わるんでしょうけどね!
  1. 2012/07/12(Thu) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ちぇっ90cか・・・
と思ったのは私だけでしょうか(笑)

うちも今度測ってみます。


毎日暑いですよね。
コタもひっくり返って寝る格好が多くなってきました。
  1. 2012/07/12(Thu) 20:59:51 |
  2. URL |
  3. コタロウ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウさんへ

意外に小ぶりだった・・・でもないか・・・(^^;
是非、コタロウくんも測ってみて~!
それで・・・長いほうが勝ち?
長いほうが負け・・・?

楽しみだ!!

  1. 2012/07/12(Thu) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/494-a17a106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)