うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



変な趣味? :: 2012/07/12(Thu)

昨日の夜からずーっと大風が吹いています。
雨混じりの為、窓も開けられず
すごい湿気で、とても寝苦しい夜でした。

今も音を立てて風が吹き荒れ、彰太郎もちょっと恐いみたいです。

でも熊本や大分では、記録的な大雨で大変なことになっていますね。

大きな大きな地球の表面だけ借りて生きている私達には
悲しいけれど、手も足も出ないような自然災害が次から次に起こります・・・。

被害がこれ以上大きくならないことを願います。




ちょっと、気分を変えて・・・

先日、友人と入った古い道具や雑貨を置いているカフェで見つけ
つい興奮して購入してしまった、お気に入りをお見せします。



IMG_0049 (4)


IMG_0050 (6)


なにこれ・・・?
って、思いますよね・・・。

これ、自動車工場で使っていた、部品の金型なんです。
このパターン模様や肌合いや色がドンピシャ私の好み!!
2枚買っちゃいました!



そして、家にあった額縁に入れて・・・
悦に入ってる私です。
私って変ですか~?

IMG_0052 (6)


でも、売っているってことは
欲しい人がいるってこと・・・。
私は、錆びたものを見ると胸が熱くなる~。(工場萌え~の気持ちも良く分かる!!)

ちなみに、一枚900円。
こんなお買い物で、ささやかな幸せを感じる
安上がりな私です・・・。




オレには分からない世界だぜ~~っ (ワイルドに・・・)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夕方の放鳥 | top | すみません・・・ちょっと大袈裟でした・・・>>


comment

その金型をお洒落なインテリアにしてしまう・・
そのセンスがすごいです。
誰がみても金型にはみえないですよね。
どう見たって芸術家の作品です(*^_^*)

本当に風がつよいですね。
うちの猫たちは、大風でもびくともしませんが。
熊本地方は、まだこれから雨が降るとか。
早くおさまってほしいですね。
  1. 2012/07/12(Thu) 16:20:33 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

お褒めいただき恐縮です・・・(^^;

ぴょんさんたちは、この強風にも動じないのですね?
彰太郎は、夜中から恐かったらしく
4時過ぎ位から、私の周りをうろうろしていました。
撫でてあげたら少し安心したようです・・・。

明日も引き続き雨が降るそうで・・・
辛いですね・・・。
  1. 2012/07/12(Thu) 19:44:58 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/495-8a161a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)