うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



相談ごと。 :: 2012/07/14(Sat)

なかなか順調な生育具合のゴーヤですが
ちょっとだけ困っています。

まず、葉っぱの茂り具合にムラがあること・・・


こちらが東寄りの方・・・

IMG_0156 (2)

そして、西寄りの方・・・

IMG_0155 (3)

カーテンの真ん中辺りがスカスカなの。



それと、もうじき初収穫となるゴーヤたち・・・

IMG_0153 (2)

左のは一番最初に生ったゴーヤ。
もう30cmは越えていて早く収穫したいのですが、なかなか色が濃くならない。  
まだまだ硬そうです・・・。
右が2番目になったものですが、もういい感じの色。 でもちょっと小さい・・・
どうしよう・・・悩む~~~!!


そうだ、うしくん先生に相談してみよう・・・!



うしくん先生!うしくん先生・・・ これはどうしたものでしょう・・・

「ん・・・? なになに・・・?   そうじゃな~・・・」

IMG_0157 (3)


「どうしたもんかの~~」

IMG_0158 (3)


「う~~ん・・・難しいの~・・・」

IMG_0160 (4)


「う~~~ん・・・・・・・・・・」

IMG_0159 (3)


「ZZZZ・・・・・・」

IMG_0161 (1)

わかりました。
やっぱり自分で考えます・・・



なんのことやら、さっぱり・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<憧れのスコ座り | top | 夕方の放鳥>>


comment

残念ながら植物のことはわかりません(-_-)

うしくんって、なんだか達観した仙人のような顔してるから、
何でも答えてくれそうなんだけどねー。
眠気にはかてないご様子で・・
でもこうしてみると、横顔もうちの猫たちと大違い。
やっぱり血統書付きの猫とは違うなぁ・・

・・と今日はうしくんの顔、じっくり見ちゃいました〜〜(^^)/
  1. 2012/07/14(Sat) 18:08:08 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

そうでしょ・・・! 
なんでも分かっているような顔して私を見るもんだから・・・。
単に眠いだけの顔だったようです(^^;

そんなそんな・・・
血統書は一応ついてはいますが・・・
お恥ずかしい~。
  1. 2012/07/14(Sat) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

きっと!収穫して大丈夫と思いますよ!
だんだん黄色くなってきたらあっという間に赤くなってはじけてしまいますよ!

それはそれで結構な見応えがありますが、食べるなら今かと!
  1. 2012/07/14(Sat) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

分かりました!
アドバイス、有難う。
明日にでも収穫してみますね。

楽しみだ~~♪
  1. 2012/07/14(Sat) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/497-1a936aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)