うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



憧れのスコ座り :: 2012/07/15(Sun)

みなさんのお宅の猫ちゃんは
スコ座りが出来ますか?

我が家の彰太郎はスコティッシュフォールドですが
一度もやったことがありません。
どっしりしていて、得意そうな体型なんですが・・・

ちょっと憧れてるスコ座り。
達人(達猫)たちの姿をちょっと見てみましょう。




下の写真は、スコ座り写真コンテストの応募作品の中から
お借りしたものです。

みんな安定感のある立派なスコ座りですね・・・!




ミントちゃん

ミント


月ちゃん

月


福太郎くん

福太郎


CHLOEちゃん

CHLOE




そして、昨日の彰太郎。
壁と食器棚のコーナーによっかかって、偶然それらしい座り方に・・・

うしくん!まだまだ修行が足りないな!


「は~~ぁ?

IMG_0123 (3)




ぼくは、この体勢が一番楽だも~ん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<うしくんが溶けた! | top | 相談ごと。>>


comment

ほぉ〜〜、噂のスコ座りってこれなんですか。
皆さん、見事ですね。
それに比べて、うしくん、ざんね〜〜ん(^_^)v
うちの猫もこんな座り方はしないです。
スコさん特有なんでしょうね。
なんかオヤジみたいでかわいい♡

うしく〜〜ん、もう一息だぞ〜〜(^^)/

  1. 2012/07/15(Sun) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

そんな座り方があるんですね
彰太郎君の オチを見てちょっと笑ってしまいましたよ

無事 パソコンが治りました
やっぱり自分のはいいですね
   
心配していただき ありがとうです
  1. 2012/07/16(Mon) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

うしくん、惜しいっ!
でも表情がサイコーなので合格!!(笑)
CHLOEちゃんにも負けてないわよ~。
って、どんな対決?www
うしくんはヘソ天のが得意だよね~( *´艸`)

↓ゴーヤすごい!!!!!
今年は立派なのがどんどん育ってるんですね^^

そして錆びたものに萌えるmaringoさんに笑ってしまいました。
今までそうゆうのをアートとして見たことなかったよ~!
ナルホド!って思っちゃいました☆
  1. 2012/07/16(Mon) 15:46:52 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

スコ座りというくらいだから、スコティッシュ特有の体勢なのでしょうね・・・。
みんな、尻尾が前に出ていて可愛いよね。

彰太郎も、もっと太れば出来る・・・?
そんな問題じゃないか・・・!

今、気付いたけど写真の猫ちゃんたち、みんな布団の上だね?
彰太郎も布団の上だったら出来るかも~!!!!!
  1. 2012/07/16(Mon) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

良かったですね~~!
この後、調子良く働いてくれますように・・・!

彰太郎のは、自力で座っていないので邪道ですね~(^^;
他の猫ちゃんはだらしないようで、意外とバランス感覚と
腹筋の力があるのかも・・・。ふふ・・・。
  1. 2012/07/16(Mon) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

みかんさんへ

有難うございます・・・顔で負けてませんか・・・(^^;
そう! 彰太郎はヘソ天コンクールでは上位を狙えるはずー!!

ゴーヤも、今年はまずまず!
いい日陰が出来てますよー(^^)  リベンジ成功です。

錆び色は、昔から好きなんです。
外で錆び付いた古い大きな扉なんかを見つけると、
思わず立ち止まって見入っちゃうんですよねぇ・・・(^^;
  1. 2012/07/16(Mon) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/499-d0bc0413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)