うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



う・・・寒い・・・! :: 2012/07/20(Fri)

みなさん、こんにちは!

あんなに暑い日が続いていたのに
昨日の夜には一変・・・
ビックリするほど冷たい風が吹き始めました。

油断すると風邪をひいてしまいそうですね・・・
みなさん、体調は大丈夫ですか?


彰太郎は、この涼しさで
体も軽く絶好調・・・!(体重は重いけど・・・)

自分からオモチャを出してきて、遊ぼう~とアピール。
随分と走りまわっていましたよ!



追い掛け回して見えなくなったオモチャを捜す彰太郎。

「あっ、あそこにある!」

IMG_0165 (1)


「よいしょっと・・・」

IMG_0162 (3)


「えいっ」

IMG_0164 (2)


遊んでいたオモチャはこれ。
彰太郎の抜け毛で出来た「彰ちゃんボール」でした~。

IMG_0157 (2)


「今日は、なんて涼しいんだろう・・・もう暑いのは嫌だ・・・」

IMG_0186 (2)

彰太郎も人間も、暑さから解放され
ホッと一息つけました。


さて・・・「こねこのニャン太」の続きです。



2ページめ

出かけていたお母さん猫が帰ってきて
こどもたちに 言いました。

「みんな・・・お引越しをすることにしましたよ。」

おかあさんのおっぱいから卒業したこねこたち・・・
ごはんが捜せるところに こどもたちを連れていかなくてはならないのです。


お話2


                            次回につづく・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アクティブ彰ちゃん | top | お熱ではありません・・・>>


comment

ほんとに昨日から過ごしやすいですね〜。
相変わらずTシャツと短パンだけど、
肌寒いくらい。でもまた暑くなるんだろうなぁ。

イラスト超かわいい。
お母さんの後ろ姿もいいけど、子猫たちの顔がイイ、イイ!!!
はっきりした猫の顔にするより、今の感じがとてもいいですね。
どの子がニャン太くんだろう。いちばん左の子、かな。
  1. 2012/07/20(Fri) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

ありがとうございまーす!
ニャン太はね・・・
実はいちばん右の子なんだ・・・。

ニャン太には頑張ってもらわないと!
  1. 2012/07/21(Sat) 16:15:29 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/502-ce9d6106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)