うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ブルーベリージャム :: 2012/07/22(Sun)

 
主人の母がブルーベリーを送ってくれました。
畑の木から収穫したものです。

きれいに洗って量ってみると
1kg以上ありましたよ!

早速、砂糖を買い足してジャム作り・・・

IMG_0002 (19)


IMG_0003 (21)


IMG_0005 (21)


きれいな赤紫色・・・
ヨーグルトにピッタリです。

ただ、じっくりコトコト煮たのに、ちょっと実が硬くなってしまい残念・・・。



主人の両親は、色々な作物を育てています。
お米や野菜や果物まで・・・(農家ではないのですが・・・)
毎年、季節ごとに旬のもの収穫して送ってくれる
本当にまめな両親です。

お肉とお魚以外は、ほぼ自給自足の生活、
お手本のような生活です・・・。

私のような手抜き大好き人間には、到底無理な生活かもしれません
すぐ、買ってきて済まそうとする私・・・反省、反省・・・。





さて、今日も「こねこのニャン太」の続きです。


4ページめ


まず最初に末っ子の男の子を運ぶことにしました。

あとの2匹を残し、足早に目的地に向かいます。

お話3
                              次回につづく・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こねこのニャン太 | top | アクティブ彰ちゃん>>


comment

はじめまして。

こんにちは。
初めまして。
けーち と 申します。
お肉とお魚以外は、ほぼ自給自足の生活・・・
すごいっ。
ブルーベリーのいろの濃さにもビックリ^^
おいしそう~
お目目キラキラになれそうね^^
めっちゃ可愛い「こねこのニャン太」 続きを楽しみにしてるね~
  1. 2012/07/22(Sun) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. けーち #1thGA7/U
  4. [ 編集 ]

けーちさんへ

はじめまして!
そうなんです・・・。
実家は鹿児島の自然いっぱいの場所でエコな生活!
尊敬しちゃいます・・・

「こねこのニャン太」
1ページずつでごめんなさい。
思い出したら、覗きにきてくださいね~!
ありがとう。

  1. 2012/07/22(Sun) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/504-90fb5d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)