うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんの鳴き声 :: 2012/07/24(Tue)

今日は、彰太郎の声が録れたので載せてみます。

彰太郎は呼んでも「にゃーん」とは返事をしてくれません。
返事はだいたいシッポでします。
水入れの中の水が無くなっても、黙って目でアピールするだけ・・・
とても静かな猫です。


では、どんな時に声を出すかというと・・・

「ごはん食べる?」と私が聞いた時に 「アン・・・」と返事をするのと
押入れや、部屋のドアや、ケージの戸を開けて欲しい時・・・
「んにゃーん、んにゃーん・・・」と小さな声で訴えます。

これがまた、図体や顔つきに似合わない声なんです。



部屋に入れて欲しくて廊下で鳴く彰太郎です。
小さな声なので、ボリュームを少し大きくしないと聞こえないかも



そして、ドアを開けてあげると、
置いてあったカメラにどうしようかと悩む足元・・・



結局、またいで入ってきました。




今日は、「こねこのニャン太」はお休みです・・・。
次回をお楽しみに~

子猫の心配をしてくださっている皆さん・・・
明日まで待っててね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<こねこのニャン太の続きです! | top | こねこのニャン太>>


comment

可愛い声♡
彰太郎君の体格に比べて本当に小さな声ですね…。
なんて可愛い声で控え目に鳴くのでしょうか!?

そしてこれまたかなり控えめにカメラをまたいで来るところ!!
たまりません。

ますます大ファンになりました(^^)
  1. 2012/07/24(Tue) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

もっと低い声だと想像していましたが、
うちのひめみたいなかわいい声ですね。
体は声をあらわさず、でしょうか。

カメラに躊躇するあんよもかわいい。
足は想像通り、もふもふですねー。
どうしようと迷った末に、またいでいく。
なかなかいいリアクションです♪

また、動くうしくん、楽しみにしています。
  1. 2012/07/24(Tue) 19:41:27 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

控えめな声・・・
そうなんです!
彰太郎って、ケージから出して貰えず訴える時も
ずーっとあの調子なの。
声が大きくなったり、怒ったりしないの。
可愛いやつなんです♪
  1. 2012/07/24(Tue) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

男子なのにね~。
なんとも可愛い声を出すものです・・・

家の外に連れ出された時だけです、
大きな声を出すのは・・・(^^;

  1. 2012/07/24(Tue) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/506-4b2de9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)