うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



猫と暮らすこと。 :: 2011/02/23(Wed)

       先週の 「THE  NIKKEI  MAGAZINE」(日経新聞の土曜版についてくる冊子)


       「17 CECRETS」というコーナーが 小泉今日子さんでした。 


  
 うしくんのまったり日記


       「グーグーだって猫である」の主役の


       猫好きの漫画家を演じた小泉さん。


       本当に猫好きだったんですね!






うしくんのまったり日記

  Q. 人生で一番うれしかったことは? 


  A.  猫を飼ったこと


           ・・・とあります。



   人生で一番とは、ちょっと考えさせられますが


   もうなくてはならない存在なんでしょうね。


  
 




   私も猫を飼ってみて わかりました・・・

   惹きつけられる魅力がハート

  うしくんのまったり日記

   こ~んな格好で寝ちゃうんですもの・・・ハート


       

       

    

        ホクロやいちごがいるので 随分考えました。

        「猫とインコは一緒に飼える・・・?」 とネットで打ち込み

        いろんな意見も参考にしました。

        たいがいは 「やめておいた方がいい・・・」という意見。


        ネット動画で猫とインコが戯れているのを見つけたりすると

        嬉しくなちゃって、私だってきっと大丈夫!って思ったり・・・

        でも 本当に気をつけて飼わなくてはならないことは分かっています。

        人間(私)のエゴで、一緒に暮らすことにしたのだから

        彰太郎にもホクロたちにも 悲しい思いはさせられない。




                

                でも、我が家にあった招き猫。 ほら、猫のおなかに鳥が・・・花


うしくんのまったり日記



    うしくん  おかあさん ぼくかくれてるんだけど・・・。

       いつまでも みつけてくれないから ねむくなちゃった。

うしくんのまったり日記


   うしくんママ ん~もう~・・・可愛すぎる~ハート
       



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<制服のひと | top | 気まずい・・・>>


comment

1. こんばんは☆ミ

o(^o^)o彰太郎くんの、にぎにぎな寝姿、可愛いすぎです~っ☆☆☆
猫とは暮らせないけど、彰太郎くん達のお陰で癒され、笑顔をもらってます~♪
ありがとうです(*^^*)
  1. 2011/02/24(Thu) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. ゆうき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは☆ミ

>ゆうきさん
いつも見て下さり有難うございます。
ブログ初心者ですが、ゆうきさんにパワーを
貰って頑張りますね!
  1. 2011/02/24(Thu) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/51-7335233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)