うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ニャン太の運命は・・・ :: 2012/07/28(Sat)

13ページめ


女の子は家に帰って お母さんに話しました。

この子猫はおかあさんとはぐれて一人ぼっちだということ・・・
自分が話しかけると、ちゃんと返事をしてくれる・・・ということ。
もう名前も決めたこと。
絶対ちゃんと自分で最後まで面倒をみるということ・・・

でも、おかあさんは言いました。

「ここは犬や猫を飼っちゃいけないマンションなの。
   可哀想だけど もとの場所に返しておいで・・・」


女の子は泣きました。

でも、どうしようもありません。
泣きながら、子猫を見つけた場所に戻しに行きました。

「ニャン太・・・ごめんね。飼ってあげられないの・・・。 
  ニャン太のおかあさんが捜しに来てくれるといいね・・・。」


15お話

女の子は、何度も何度もニャン太の頭を撫でました。
そして、何度も何度もニャン太にサヨナラを言って帰っていきました。


ニャン太も悲しくなりました。
今頃、おかあさんはどうしているだろうか・・・

きっと、ボクのことを大きな声で呼びながら捜しているに違いない・・・・。
どうして約束を破ってしまったんだろう。

こんな悲しい気持ちになったことは、生まれて初めてでした。



一人ぼっちで泣きました・・・
辺りは少しずつ暗くなってきます。

夜が来たらどうしましょう・・・・。



心配だにゃ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こねこのニャン太・・・ | top | こねこのニャン太・・・>>


comment

そうですか。
そんなにすんなりとはいかないですよね〜。
ニャン太くん、夜がきたら寂しいだろうな。
お母さん猫が、きてくれないかなぁ。

なんて、子供みたいに想像しながら
読んでいますよ。
あー、これからが楽しみ。
  1. 2012/07/28(Sat) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

いつもありがとう!!
読んでくれている人がいると思うと、続けられます!

実は、早く結末を知らせたくてウズウズしながら、
ちょっとしたジレンマと戦いながら書いていま~す。
飽きずに、最後までお付き合いよろしくね!(^^;
  1. 2012/07/29(Sun) 20:17:02 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/510-e75c508e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)