うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ニャン太の続きです :: 2012/08/01(Wed)

17ページめ


おばあさんとニャン太の暮らしが始まりました。

おばあさんは、いつも優しい声で
「こねこのニャン太くん」と呼んで可愛がってくれました。

お話22





朝起きたら、おじいさんのお仏壇にお線香をあげます。

お話21






おじいさんのお墓にも一緒に行きます。


お話23





昼間、ニャン太は自由に外に遊びに行きます。

晩ご飯の時間になると、「こねこのニャン太く~ん、ごはんですよ~!」と
呼んでくれるので、お家に入ります。

夜はおばあさんとふたり一緒に眠ります。

こうして幸せな時間が静かに過ぎていきました。


おばあさんの、おじいさんを亡くした悲しみが
ニャン太の、おかあさんと離れ離れになった悲しみが
半分になったようでした・・・。


                          次回につづく・・・



「このつづきは・・・? ぼくにだけ教えて。」

IMG_0011 (18)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ちょっと暫く・・・ | top | やる気ゼロ・・・>>


comment

私にも教えて〜。

おばあさんとニャン太くんの後ろ姿、
萌え〜〜です(^_^)
まだまだずーっと続くんですよね。
  1. 2012/08/02(Thu) 05:51:57 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

教えてあげな~い・・・(^^;
はい、もう少しお付き合いくださいねー!!
  1. 2012/08/02(Thu) 17:03:43 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

にゃん太のお話毎回楽しみに拝見しております。

私にもこっそり続きを教えてほしいです^^

暑い日が続いております。
maringoさんも彰太郎君も夏に負けませぬように。
  1. 2012/08/02(Thu) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

嬉しいコメント有難うございま~す。

ほんと、暑い毎日・・・
太陽の威力が強すぎて我が家の緑のカーテンも
下の方から黄色くなってきました。

この暑さで彰太郎も息がすぐ上がってしまうのですが
ゴーヤたちにも頑張って貰いたいものです。

ヨーコさんもしずくさんも、頑張って!!
  1. 2012/08/02(Thu) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/513-5b5edd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)