うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



夏休み工作 :: 2012/08/07(Tue)

お蔭様で、今日もいちごの様子は変わりなく
心配な要素は無さそうです・・・。
本当に本当にラッキーだったと思います。

ご心配いただいた皆さん・・・
有難うございました。


今日は、気分を変えて今日のお教室風景を載せてみますね!


夏休みは毎年、夏休み工作というのを企画します。
今年は、ダイ〇ーでみつけたコレクションケースを使い
スケルトンの2階建てのお家を作ることにしました。


アトリエを長女が使っていたのでリビングでやることにしまして
お教室の準備していると彰太郎がチェックしに・・・

IMG_0019 (12)

生徒が来た時点で、彰太郎は押入れにイン・・・


IMG_0020 (11)


IMG_0021 (9)


家具などを粘土で作り、乾燥させている状態 (今日お休みした子の作品)
白の世界もなかなか素敵・・・。

IMG_0023 (10)


そして、今日色塗りしたお友達の作品・・・
残りの家具類は来週色塗りして完成させる予定。

IMG_0024 (10)

お友達がいる間、彰太郎はずっと押入れに・・・
アイスノンを抱いて眠ったまま出てくることはありませんでしたー。




今日は「こねこのニャン太」のつづきも少し・・・

18ページめ


おばあさんとニャン太の幸せな生活が始まって
もう2年近くたちました。

ニャン太は病気もせず、元気にどんどん大きくなりました。

それでも、おばあさんは大きくなったニャン太のことを「こねこのニャン太くん…」と
優しい声で呼ぶのでした。

ふたりは、この生活がいつまでもいつまでも長く続くことを願いました。




お話25

                                        次回につづく・・・


ぼくも大変だったんだよ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こねこのニャン太・・・さあ、どうなる・・・。 | top | 悲しい出来事・・・>>


comment

小さいうちに自分でものを作る楽しさを経験するって
とてもいいことですね。上手につくっていますね。
色もきれいで、よくできています♪

ああ、ニャン太くん。
おばあさんもずっと元気でいてくれるよね〜
なんだかまた心配になっちゃった。
  1. 2012/08/08(Wed) 04:44:08 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

はい。
物を作ることを楽しめる子の作品は、どれもいい作品になり
いい作品が出来ると、またどんどん好きになる・・・!
いいことです!!

ニャン太とおばあさんの今後・・・

今日の更新を待っててくださいね・・・。
  1. 2012/08/08(Wed) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. maringo #sDmIZhI.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/517-f275df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)