うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



いよいよ完結! :: 2012/08/09(Thu)

みなさん、こんばんは!

いちごのこと・・・、そしてニャン太のこと・・・
ご心配いただいて有難うございました。


今日のいちごです!

IMG_0027 (7)


IMG_0034 (8)

右の羽が短くなっているので、暫くはカゴから出せませんが
あとは問題ないようで元気に飛び跳ねています。

早く、飛べるようになりますように・・・。



そして、ニャン太のその後です。

20ページめ


おばあさんが入院してしまったあとニャン太は
決まって夕方になると おばあさんの家の庭で待つのでした。

おばあさんが 「ニャン太く~ん、ごはんですよー!」と呼んでくれるのを・・・


お話28





毎日、毎日待ちました。

でも、雨戸が開くことはありませんでした。


お話30


ニャン太は、お母さんを待っていられなかったことを後悔していました。

だから、今度はちゃんと待っていようと思いました。








季節が変わりました。

雨戸は開きません・・・





でもほら・・・見てください。


お話29

ニャン太はおばあさんの喜ぶ顔が見たいと思っていました。

そして毎日ここに来ようと決めました。

きっといつか この雨戸が開く日が来ることを信じて・・・。

自分の家族を見て嬉しそうに笑うおばあさんの顔を思い浮かべて・・・・。


お話31


つたないお話にお付き合いいただいて 有難うございました。
一応、お話はこれで終わりです。

何か、感想などがありましたら是非コメントお願いしますね。

有難うございました・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<我が家のアトリエ | top | こねこのニャン太・・・さあ、どうなる・・・。>>


comment

安心しました!

いちごちゃんの元気そうな姿を拝見して安心しました!
本当によかったです!

ニャン太も最後はお父さんになったんですね~
たくましくなったね。ニャン太くん!
いつかきっと、おばあさんの喜ぶ笑顔が見れることでしょう。

maringoさんの、ほのぼのとしたお話と絵は心が癒されます。
ぜひ、いつか絵本にして出版して下さいね~!
  1. 2012/08/10(Fri) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

いちごちゃん、元気でよかった!!

ニャン太くんの話、本当にドキドキ、ワクワクしながら
読みました。次はどうなるのかなぁって。
ハッピーエンドでよかったけど、おばあちゃんが
帰ってくるといいな。

maringoさんのイラストは、本当にプロですよ。
にゃんこの絵もさることながら、今日の雨戸の様子、
タクシーのイラストなども驚くほど上手です。
いつも本当に絵本になればいいですね。
私、ストーリー考えてみようかな。
何かいいストーリーができたら、絵をよろしくね。
  1. 2012/08/10(Fri) 03:32:38 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

思いつきで始めちゃったお話でしたので、
なんだか読んでもらうのも申し訳ない気がしていました。

でも、うれしいコメントを下さり有難うございます。

お蔭様でいちごもご覧の通り・・・
また、たまに覗いてみて下さいね。 よろしく~!
  1. 2012/08/10(Fri) 09:17:12 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

そうですね・・・
おばあちゃんのことは、ご想像にお任せします・・・。

おばんさんも是非、おばんさんらしいストーリーを考えて!!
楽しみにしてますから(^^)

本当にいつも読んで下さり有難うございました~。
  1. 2012/08/10(Fri) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!すっかりご無沙汰になっちゃってました(>_<)
いちごくん、大変なことがあったんですね。
でも無事で良かった!!!!!!
心優しいうしくんだから、大丈夫だったんですね。
動物好きの人が軽蔑なんてしませんよ。
常に細心の注意を払っているmaringoさんだもの。
だからこそ大事に至らなかったんです!
いちごくんたちもちゃんと解ってくれてると思う。
あんまりご自分を責めないでくださいね(^^)

ニャン太くんのお話、まとめ読みしました。
最後自分の家族をつくってるニャン太くんに感動です(T_T)
ただ待ち続けるのではなくて、未来につながっていくとゆうのが
勇気を与えてくれますね!
是非とも絵本で欲しい!!!!!!
絵もほんわか雰囲気が大好きです( ´艸`)
  1. 2012/08/10(Fri) 12:48:16 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

みかんさんへ

こんにちは!
実はやっと落ち着いたので、私もレオンくんたちの様子
今日、まとめて見させて頂いたところでした。
相変わらず可愛いニャンズで、そしてみかんさんの愛情も
たっぷり感じちゃいましたよ~。

嬉しいコメントありがとう!!
これからもなんとか続けていくつもりなので
たまに、覗いてくださいね。
有難うございました~~!!!!
  1. 2012/08/10(Fri) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ハラハラしていました。

お母さんとはぐれ、おばあさんは入院…
にゃん太はどうなってしまうのだろう…と。

良かったです。ほっとしました。
少しうるっとしてしまいました。

にゃん太がいつの間にか強くたくましくなっていてくれてきっとおばあさんも喜んでくれることでしょう。

いちごちゃん元気そうな姿を見られてほっとしました。
大変でしたね。
こんな時こそ!と思いましたが、maringoさんのお気持ちを考えるとどうしてもコメントを書けなくなってしまいました。
ごめんなさい。

これからもmaringoファミリーの大ファンでおりますので皆さんの元気で楽しい姿を伝えてくださいね♪

また絵本もお願いしますね。
  1. 2012/08/10(Fri) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

お心遣い・・・有難うございました。
ご心配をお掛けしました・・・・

本当にいちごが元気で良かった!!!
いちごの為にも、今まで以上気を配って
いちごとホクロが楽しく暮らせるよう・・・

そして、我が家の生き物たちが長生き出来る様努力します!

ヨーコさん!  ありがと~~!!
  1. 2012/08/10(Fri) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
にゃんた君の話 楽しみに読んでいました

おまけで 退院してきた おばあさんと
にゃんたのカットが欲しかったよーと思ったのは、私だけでしょうか

また 書いてくださいね
ありがとうです
  1. 2012/08/11(Sat) 09:29:58 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

コメント有難うございます。
なるほど・・・参考になりました(^^)

また、何かの試みをするつもりです・・・
気長に待っていてくださ~い。

こちらこそありがとうです!
  1. 2012/08/11(Sat) 12:42:51 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
しばらくお休みします…の会から、何かがあったのだと、本当に不安で、そのあとの悲しいお知らせもなかなか開くことが出来ませんでした。が、いちごちゃんが回復しているようで本当によかったです。
ほっ(^^)
にゃん太くん最終回、涙ポロポロです。
よかったねと、寂しいのダブルで、明日目が腫れてしまいそうですが、またお話待ってます(^o^)/
  1. 2012/08/11(Sat) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

ご心配お掛けして、本当にごめんなさい。
hitomiさんは、彰太郎にもいちごにも会ったことがあるから
なおさら気になったことでしょう・・・
お蔭様で、何事もなかったような二人を見て胸をなでおろして
いるところです。
でも、今は前よりホクロといちごに声を多くかけているかな~。

お話は、面白かったでしょうか・・・?(^^;
お粗末様でした・・・。
また、覗いてみてくださいね!
ありがとうございました!!!!
  1. 2012/08/11(Sat) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/519-e582766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)