うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



無事、帰ってきました~。 :: 2012/08/19(Sun)

皆さん・・・、お変わりありませんでしたか?
4日間のご無沙汰でした。

主人と長女と私の3人で2泊3日の旅行を終えて無事帰って来ましたが、
実は疲れも取れないうちに昨日は次女の引越しだったんです。

そう・・・
次女が念願の一人暮らしを始めることに。

引越し費用を浮かすため我が家のワゴンで荷物運び・・・
いくら一人分の荷物といっても、家の車では一度に運べる荷物は限られています。

で・・・、埼玉と都内をなんと3往復!!!!

甘い・・・いえ優しい親でしょ~。私達・・・。
金沢旅行と引越しで、何百キロ走ったでしょう・・・

いや~~~、お父さん、とんだ夏休みでしたね。
ごくろうさまーーーーー




まず、旅行自体も強行軍だったんです。
出発は夜中の2時半・・・!

約7時間車に揺られ、道中ホクロといちごが大丈夫か心配でしたが・・・

IMG_0057 (7)


朝、ホクロはとっても元気・・・。 長女にカキカキしてもらいご満悦。

IMG_0061 (6)


一方のいちごは、車の音や揺れがかなり恐かったようで
口を開けてハアハアしていました。

IMG_0065 (6)


主人の部屋に入り、これでちょっと安心。
でも、暫くはやっぱり息が荒いいちごでした・・・。

IMG_0067 (6)


鳥たちに留守番をしてもらい、私たちはいざ観光へ!
時間もぴったり、いい時間・・・

まずは、近くの金沢市民芸術村へ・・・

IMG_0073 (8)


そして、石川県立歴史博物館と石川県立美術館を続けて観て・・・

IMG_0080 (6)


お昼には近江町市場で海鮮丼を食べ、続けて和菓子やさんに入りスイーツまで食べちゃいました。
その後、今話題の金沢21世紀美術館へ・・・

IMG_0095 (6)

IMG_0099 (7)

IMG_0103 (7)

本当に水の中に人がいるみたいでしたー!!
美術館の中も、とっても面白かったですよ。


美術館のはしごは なかなかハード・・・。
若い長女と違って、私はもうクタクタでありました~


夜は、主人お気に入りのお店に連れていってもらうことに・・・

「せっかく金沢に来たんだから、じゃあイタリアンで・・・!」と
訳のわからないこと言って連れていってくれたお店。

カーサミア

「カーサミア」というお店で、店内はワンちゃんグッズでいっぱい。

IMG_0123 (4)

オーナーさんが、ボランティアでドッグレスキューをやっているのだそうです。
捨て犬を保護して、里親探しなどをされているそうで
オーナーさんもお店の2階でワンちゃんを4匹飼っていらしゃいました。

店内に貼ってあったイベントのポスターです。

石川ドッグレスキュー

お料理もワインもすごく美味しくて、3人大満足で酔っ払って帰りました~~。


こうして、金沢の一日目が終了・・・。
充実の一日でありました!!

では、また続きは明日~ 



疲れたね~・・・ぼくたちも・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<金沢旅行の続きです! | top | 行ってきま~す!>>


comment

maringoさん、おかえりなさぁい!
金沢旅行の次は娘さんのお引越しで大変でしたね!
でも、美術館巡り楽しそう!
ホクロちゃん、いちごちゃん、お疲れ様でした。
お父さんも運転お疲れ様でした~!

お留守番の彰太郎くんも皆さんが無事帰ってきてくれて嬉しかったでしょうね~!
  1. 2012/08/19(Sun) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!!

素敵な旅ですね。
続きも楽しみです。
  1. 2012/08/20(Mon) 01:56:29 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ただいまー!
はい、忙しかったけど無事済んで良かったです。
彰太郎も安心したようですよ!

それにしても、どこも暑かった~。
今の私、ボロボロです・・・(^^;
  1. 2012/08/20(Mon) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

ただいまー!
2度目の金沢でしたが、今回は住人の案内でしたので
バッチリでしたー!!

日本っていいね~♪♪
  1. 2012/08/20(Mon) 08:32:22 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/524-b85469bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)