うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



さびしいね・・・ :: 2012/08/24(Fri)

次女が独立して、6日目・・・。

まだまだ、自炊に必要なものは揃っていないようです・・・。
やかんも鍋も電子レンジも・・・。

今の世の中、コンビニに行けばなんでも売っていますから心配はないのですが・・・
どんな生活をしているのやら・・・。



ガラ~ンとした次女の部屋の中。

IMG_0196 (3)



廊下から部屋の中を見ると・・・なんか寂しい・・・・。

IMG_0199 (1)



物がなくなった部屋を見つめる彰太郎・・・

IMG_0200 (3)



「足で触るお姉ちゃんはどこですか・・・」

IMG_0201 (3)

心配しなくても、そのうちきっと彰太郎に会いたくなって
遊びに来るよ!!






お姉ちゃん、元気かな~~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<この夏を乗り切れ! | top | おもしろ写真館・・・夏休み編♪>>


comment

こんにちは。

ようやくゆっくり訪問することができました(^^)/

今日の記事を見て、数十年前に
私が一人暮らしをはじめたときの
親の気持ちを考えてしまいました。
私は自由になれることのうれしさの方が大きくて、
家のことは考えもしませんでしたが、
両親はきっとこんなふうに心配していたのかな。

二女さんの部屋を見る彰太郎くん、
やっぱり寂しいのかな。
そうそう、すぐ帰ってくるよ。
「おいしいもの、食べたい~」って、ね。
  1. 2012/08/25(Sat) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

さびしいね・・・
次女さんのお部屋の前でポツンと座る彰太郎くんも、そう言ってるみたい。

彰太郎くん、お姉ちゃんのぶんまでお母さんにいっぱい甘えてね!
そのうちお姉ちゃんも彰太郎くんやお母さんに会いたくて帰ってくるからね~!
  1. 2012/08/25(Sat) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

そうですね・・・。
私も昔、母に同じ思いをさせたんだな・・・って思いました。

反対を押し切って上京したとき・・・・、そして嫁ぐとき・・・と
2回も。

みんな順番に、経験していくんですね。

それにしても、おばんさん。
いろいろお疲れ様でしたーーーーー! 
  1. 2012/08/26(Sun) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

殺風景な娘の部屋が不思議なのかな・・・。
それとも、娘のことを思い出しているのかな・・・。

ここのところ私も長い時間出掛けることが多かったのですが、
ただでさえ家族が少なくて淋しいのに、私にまで放っておかれて、
やたらと私のそばに来て鳴くようになりました。

何かを訴えて鳴いているようですが
なんて言っているのかは不明・・・(^^;

どこにも行かないで一緒にいてよ~・・・って言っているのかも・・・。
  1. 2012/08/26(Sun) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/529-f9e4c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)