うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



この夏を乗り切れ! :: 2012/08/26(Sun)

ここ数日、動物たちに留守番をさせて出掛けることが続きました。

毎回、どうやって置いていくか悩みます・・・。


暑くなければ、何も悩まず
鳥かごをアトリエに入れてドアに鍵をかけて出かけます。

でも、この猛暑・・・
彰太郎のことも、ホクロたちのことも、どっちも心配・・・。

昨日はまる一日留守番させるのに
彰太郎をアトリエに入れて、トイレもごはんも水もオモチャも入れて
クーラーをつけて、鍵をかけて閉じ込めて出掛けました。

涼しかったとは思うのですが、長時間閉じ込められて
さすがに夜帰ったら、凄い声が部屋の中から聞こえてきました。

なお~~ん、なお~~~ん(ここから出して~~~)」って・・・

部屋の中を見ると、オモチャで遊んだ形跡はなし・・・
トイレの砂が散らかっていました (仕方ないよね・・・)


あーーー、早く涼しくなってくれないかな~。
お出かけも一苦労ですぅ・・・




最近は暑いと、自分からクーラーの風が当たるところにスタンバイ・・・

IMG_0220 (3)



「おかあさん、早くクーラーつけて下さい・・・」

IMG_0222 (2)



夜は、クーラーなしで自然風だけで寝てるのですが
どうやら、ここが一番涼しいらしいです・・・食卓の下・・・。

IMG_0203 (1)



こんな格好で寝ています。(なんちゅう格好・・・

IMG_0205 (3)


まだまだ続く残暑・・・
なんとか乗り切らねば~~


みなさんも、体調に気をつけて下さいね~。





ぼくは、もうダメだじぇ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<昨日は最高・・・今日は最悪・・・ | top | さびしいね・・・>>


comment

彰太郎くんが食卓の下で寝ている姿・・・まるで人間みたい~^^。イスの足に首を引っ掛けているところがポイントですね!

長時間のお出かけの時は、やはりこの暑さ、気になりますね。
本当に早く涼しくなって欲しいものです。
彰太郎くん、もう少しの我慢だにゃぁ~!
  1. 2012/08/26(Sun) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

毎日、ダレダレのうしくん・・・。
暑くなくても動きの少ないうしくん・・・。
益々、重くならないか心配でーす!!

秋が待ち遠しいな・・・。 
でも、夏が終わるのも淋しいから
もう少しだけ気温下げて~~~!
  1. 2012/08/26(Sun) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

彰太郎くん…首が…苦しくないのでしょうか?
本当に猫は人間に理解出来ないような恰好で寝ますね…。

夏のお出かけは本当に悩みますね…。

我が家もゴーヤのカーテンを活用して、保冷剤をタオルでくるんであちこち置いたり、氷鉢を作ったり

それでも心配は心配なのですが…。

早く涼しくなるとよいですね。
  1. 2012/08/26(Sun) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

やっぱり苦労されてますね・・・。
しずくさんにも元気に夏を乗り切ってもらわなくっちゃね!

彰太郎の寝相は、なかなか見ごたえあるでしょう?
思わずプッて笑ってしまうような格好が多いです・・・。
あんまり、ダラ~っと広がって伸びているので
また太ったのかと、思わず体重を量っちゃいましたよ。
6㎏でほぼ変わりなし・・・ふぅ~(^^; 良かった。
  1. 2012/08/26(Sun) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/530-32838b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)