うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



昨日は最高・・・今日は最悪・・・ :: 2012/08/27(Mon)

昨日、次女が帰って来ました。

と言っても、夕方やってきて
新居に必要なものを、車で一緒に買いに行って・・・

夕飯食べて、夜には帰って行ったので
家にいたのは3時間程でしょうか・・・

でも・・・ほら・・・
彰太郎はしっかり遊んでもらっていましたよ!


次女は遊ばせるのが上手・・・っていうか、
彰太郎が次女のことを遊び相手だと思っている・・・。


IMG_0233 (1)



IMG_0236 (1)



IMG_0229 (4)



IMG_0228 (2)

暑いので少し走り回ると、ゼイゼイ、ハアハア・・・。
でも久し振りにアクティブなうしくんでした・・・。



そして、お決まりの足で撫で撫で

決して動物虐待なんかではありませんので、ご心配なく!

IMG_0223 (2)


ついでに、次女の足の爪は決して死んでいる訳ではないので
これもご心配なく・・・!

IMG_0225 (3)



久し振りに遊んで貰って楽しかった彰太郎ですが、
この時、実は目がおかしかったのです。

目ヤニや涙が酷く、目が腫れて痛々しい状態・・・。
もっと酷くなると困るので、今朝、病院に行って来ましたよ。


「出して~~! ここから出して~~!!」  泣き叫ぶ彰太郎・・・。

IMG_0237 (2)


病院からもらった軟膏タイプの目薬をつけた彰太郎・・・。

IMG_0238 (2)

どうやら、体力が落ちているらしく
猫風邪の症状だそうです。

猫の場合ヘルペスのウイルスが現れるのが目らしく、
ウイルス性の結膜炎だって・・・。

出来れば病院に行ったついでに3種ワクチンを打ってもらおうかと思っていたのですが
3種の中には、猫風邪のワクチンも含まれているので
目の症状が治まってからにしましょう・・・とのことでした。

我が家は猫も人間も、夏の疲れが出てきています。


皆さんも、栄養と水分を十分とって気をつけて下さいね~。
では・・・。



ぼく、本当はこんなに可愛い目なんだよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<早くいっぱい飛びたいな~ | top | この夏を乗り切れ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/531-029b4486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)