うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



目ぐすり きらい・・・。 :: 2012/08/29(Wed)

一昨日、病院からもらってきた目薬。


軟膏タイプで、目尻からプチュ~って入れて
上下のまぶたをパチパチさせてなじませるんです。
一日、2~3回。

回数を重ねると、さすがに彰太郎も逃げ回るように・・・

目薬嫌い

でも、お蔭様でだいぶ良くなってきましたよ。

「うしくん! もう少し頑張ろうね!!」



「もう・・・やんなっちゃうよ~」

IMG_0279 (0)


目が完治したら、今度は予防接種を受けなくちゃ・・・。
また、家を出る時大騒ぎです。

近々、また病院行きが待っていること・・・

彰太郎は、まだ知らない・・・




もう、ボクは車になんか乗りましぇん!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おかあさんは心配です・・・ | top | 早くいっぱい飛びたいな~>>


comment

目薬つけるの、大変そうですね~
かわいい絵から、その大変さがすごくよく伝わってきました。
うちは絶対無理そう!出来ない自信があります。
あばれて引っかき傷だらけになりませんか?

うしくん、お母さんの愛だからね。
イヤだろうけど、直るまで我慢してね!
あっ、直ったら注射だっけ!
ごめんごめん。
それもこれも、お母さんの愛ですから。
  1. 2012/08/29(Wed) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

これが、意外と捕まってしまうと観念するみたいです。
感づかれると逃げちゃうので、フェイントをかけて抱っこしちゃいます。
そして限界がくると、「にゃー・・・」とひと鳴きして
腕からパ~っと飛び出していきますよ(^^;

こっちの気持ちも知らずに「全く嫌なことをするな~!」って
思っているんでしょうね。
  1. 2012/08/29(Wed) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

目薬・・イヤがるでしょうね。
うちなんて、爪切りを手に持っただけで
そそくさと逃げていきます。

知らぬが仏。
病院に行くときも、気配で察知されるから、
さりげな〜く、さりげな〜く、
がばっとキャリーに入れるのがコツですよ(^_^)v
  1. 2012/08/30(Thu) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

なんか鋭いんですよね・・・
さりげな~く、さりげな~く・・・頑張ってみます。

我が家の場合、耐重量5キロのキャリーに6キロの彰太郎を
無理矢理押し込むので、そこが一番大変!!!!(汗)
  1. 2012/08/30(Thu) 19:01:02 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/533-5a8d948d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)