うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



思わずにっこり! :: 2012/09/05(Wed)

先日、お教室でこんな作品を残してくれた生徒さんがいます。


                              Kちゃん
IMG_0083 (6)



                                        Nちゃん
IMG_0195 (2)

どちらも、幼稚園の年中さんの女の子の作品です。

みんな・・・笑っていますね。
見る私たちも、ついついニコって笑ってしまいます。

生徒さんのお宅では、子供たちの作品をギャラリーのように飾ってくれているようです。

それって、とても素敵なことです。

特に、こんなほっこり出来る作品はみんなを幸せにしてくれます。





ご報告!

いちご・・・復活です!!!!
ばっちり飛べるようになりました。


IMG_0037 (11)

今度は、ホクロのダイエット作戦開始で~す!(^^)




彰太郎くん、もういちごは大丈夫だよ。
今度から気をつけてね・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<白黒猫って面白い | top | お腹の膨らんだニコちゃん>>


comment

生徒さんたちの作品、にっこり笑顔で楽しい作品ですね!

生徒さんたちは、絵を描くことや工作などモノを作ることの楽しさを知ってるんですね。
自由に自己表現できる楽しさ
その楽しさを味わえる場所
maringoさんの教室は生徒さんたちにとって、本当に大切な場所なんでしょうね~^^
ず~っと、続けていって下さいね~!

いちごちゃん、バッチリ飛べるようになって本当によかったですね!!
ホクロちゃんのダイエット、どうやってするのかな~?
  1. 2012/09/06(Thu) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

幼稚園の年中さんでこんなに素敵な作品が作れるんですね。
伸びやかな感性はいつまでも大切にしてほしいなぁ。
私もmaringoさんのお教室に通って、
絵が上手にかけるようになりたい〜〜!!!

いちごちゃん、飛べるようになったんだ〜(^^)/
本当に何事もなくてよかった。安心しましたよ。
にゃんこと鳥さんは仲良くできないかもしれないけど、
同じ家族だからね♪

  1. 2012/09/06(Thu) 17:54:43 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

有難うございます。
色々と衰えを感じつつも、なんとか頑張ります!

ホクロのダイエットですが・・・
まず理想体重が30~35gなので、餌はその1/10の
3~3.5gでいいわけです。でも、それって餌箱の底に
うっすらとある位なので、あまりにも可哀想・・・。
そこで、ネットでダイエット用の餌を購入しまして、気持ちだけ
多くあげようかな~と。
と言っても、3.5~4gですけど・・・。

さあ暫くは、餌くれ!餌くれ!とうるさいことでしょう・・・(^^;
  1. 2012/09/06(Thu) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

はい、本当に元通りに飛べてホッとしています。
これからは、こんな事のないように私が気をつけま~す!

是非、お教室に来て欲しいですね~(^^)
子供たちのときがいいでしょうか・・・?  それとも・・・
アラ50のメンバーの時がいいでしょうか・・・(^^;
  1. 2012/09/06(Thu) 18:18:32 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/539-7282c488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)