うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



白黒猫って面白い :: 2012/09/06(Thu)

猫を飼い始めて、改めていろんな猫がいるものだと感心している今日この頃・・・

沢山の種類の猫がいるけど、彰太郎と出会ってみて
白黒の猫が意外に多いことに まずビックリ・・・

そして、模様がそれぞれでみんな違っていて
つくづく面白いな~って思います。

特に顔!



彰太郎の顔はこんな感じですが・・・

IMG_0189 (1)



以前ブログで知った、モモちゃんは・・・ほっかぶり?

モモちゃん



そしてブロとも おばんさん家のぴょんさんは・・・あらお鼻に・・・

20120901222127e3d[1]

(モモちゃんも、ぴょんさんも勝手に写真をお借りしました・・・ごめんなさい)

きっと白黒猫の面白顔コンテストをやったら
たくさん応募があるんじゃないかしら・・・。




そして、白黒猫ではないけれど
今ネットで話題になっている 猫の「ビーナス」ちゃんをご紹介しましょう!

摩訶不思議な猫・・・
毛の色が真ん中からピッタリ分かれているのも不思議ですが
目の色まで違うって・・・なぜ・・・?

専門家が首をひねっているらしいですよ

ビーナス


なんか・・・魔法でも使えそうな顔してますね。





変わった猫だね~・・・びっくりしたじぇ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<彰太郎の恋心・・・? | top | 思わずにっこり!>>


comment

同じ白黒猫ちゃんでも、模様の付き具合によって全く表情が違ってくるんですね~
白黒猫の面白顔コンテスト、是非見てみたいです!!

ビーナスちゃん、すごいですね~
ほんと、魔法が使えそうです。

右からと左からで全くの別猫!
他の猫ちゃんも一瞬びっくりしそうですね~
  1. 2012/09/06(Thu) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

maringoさ〜〜ん、
びっくりしたよ。ぴょんさんが登場しているんだもん♪
のせてくれてありがとう!!!! うれしいよ〜

白黒猫も個性いろいろ。
私、最初にうしくんを見たとき、笑いましたよ。
だって本当に牛みたいだったんだもの〜〜

モモちゃんの最高だけど、
ビーナスちゃん・・知らなかったので超驚きました。
こんなことってあるんですね〜〜
猫ってやっぱりおもしろい!!
maringoさん、ナイス記事です(^o^)
  1. 2012/09/07(Fri) 07:13:18 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

毛色も模様も遺伝子によるものなんでしょうか・・・?
本当に不思議ですよね。

面白顔コンクールやってみたいですよね~。
以前にブログランキングの白黒猫のカテゴリーで彰太郎と
そっくりな猫を探したことがありました。
これが、不思議なことに彰太郎みたいに鼻が黒い子が
なかなか見つからなくって、殆どが肌色の鼻・・・。

研究の余地があるかもです・・・ふふ・・(^^;
  1. 2012/09/07(Fri) 07:54:48 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

有難う・・・。
なんたって、ぴょんさんのお顔もなかなかのインパクト!!
迷わず使わせていただきましたー。

猫の不思議。
猫にハマル気持ちがよ~く分かる今日この頃です(^^)
  1. 2012/09/07(Fri) 07:58:31 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

オッドアイの猫ちゃんは希少価値が高くお値段も張るようですね。
ちょっと調べてみましたところ、人間にもいるそうな!!!
猫のオッドアイは何度か写真で見たことがありましたが、人間にもある現象とは初めて知りました。

彰太郎君ちょっとベロが覗いているところがたまりませんね♡

白黒柄さんも様々のようですが、しずくのようなキジ白(?)もそれぞれ微妙に違ったりして、似ているようで似ていない…
でも似た子を探してしまう…なんてところがあります(^^)
  1. 2012/09/07(Fri) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

オッドアイって言うんですか・・・!?
初めて知りました。
早速、ネットで調べてみましたよ~。いました、いました・・・
沢山。
神秘的でキレイな目ですね。

そっかー、キジ白も、アメショーも、ベンガルも・・・みんな
それぞれ個性があって、飼い主から見たらよその猫とは
全然違うんでしょうね~。
やっぱり、似た子・・・探しちゃいますよね!

貴重な情報ありがとうございましたー。
  1. 2012/09/07(Fri) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/540-548d58f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)