うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



和紙を使って・・・ :: 2012/09/12(Wed)

吉祥寺のロフトで見つけた和紙・・・

様々な和紙の切れ端を束にして売っていたものです。

ワクワクするほど、色々な和紙が入っていましたよ!

IMG_0105 (8)





そこで、先週はこの和紙を使ってコラージュで絵を作成。(テーマは果物)
いつもは水彩画の練習をしているので、コラージュというものに戸惑いがあったようですが
それぞれのアイディアで素敵な仕上がりに・・・

IMG_0090 (6)





そして今日は、クラフトの会のメンバーでポチ袋を作ってみました。
完成して「これじゃー、使うのがもったいないね・・・!」と、みんな。
本当にもったいな~い!!

IMG_0098 (7)


どちらの集まりも先月はお休みにしていたので
久し振りにわいわい賑やかでした。

そろそろ芸術の秋・・・
来月はなにしよっかな~~~




久し振りに沢山来て、ちょっと緊張したじぇ・・・ぼく。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日のうしくん。 | top | またまた面白白黒猫 登場!>>


comment

はじめまして

maringoさま、うしくん、おはようございます。
先日は、白黒猫ということで…?
ブログに寄って下さり、ありがとうございました(´∀`)

おかげさまで、maringoさんの絵本
「こねこのニャン太」に出会えて嬉しいです!
会社なのに、思わず涙してしまいました…。

よろしかったらまた、うちの白黒、のぞいてやって下さいね(´∀`)
  1. 2012/09/13(Thu) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

はじめまして!
絵本、読んで下さり有難うございます。

mowcomaさんのニックネームと私のushikun-mamaって
ほぼ同じ意味ですね?
違ったらごめんなさい(^^;

ブログ楽しみのお邪魔します!!
これからもよろしくお願いしますねー。
  1. 2012/09/13(Thu) 16:59:55 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/545-a877ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)