うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



油断は禁物!! :: 2012/09/16(Sun)

昨日、べランダに干していた枕を取り入れようとしたら

長女の枕が無くなっていました。

べランダから下を見てもありません・・・

風に吹かれて遠くへ飛んでいくはずもなく、

別の部屋の窓から下を覗いてみると

いました、いました! 

いえ・・・ありました・・・。


IMG_0133 (6)


クマの枕。  
仰向け状態でちょっと笑っちゃいましたが、転落事故が起きたようです。

IMG_0135 (3)

でも、この姿を見てハッとしました。

ここは5階・・・。
彰太郎もたまに運動会をするとき、必ずこの椅子から窓に飛び乗ります。

IMG_0114 (6)


網戸が開いてしまったら・・・?
勢い余って彰太郎の体重がかかり、網戸が外れてしまったら・・・?

そう思い、以前ストッパーを買って取り付けようとしましたが規格が合わず断念・・・
今は何の手立てもしていません。

IMG_0110 (4)

転落防止のフェンスが付いているので多分大丈夫・・・と、
すっかり気を抜いていた自分に気付きました。

窓に乗っているときに、網戸に虫でも飛んできたら・・・
わー、ぞっとする・・・。

気をつけなくっちゃね。


マンション住まい皆さん、どうなさっていますか・・・?
是非、教えてくださいな~!



ぷっ・・・アイツ変な格好で落ちたね~~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<えー、そこで遊ぶの~? | top | 邪魔>>


comment

わが家は2階がリビングです。
小上りになった所に建っていて、2階でも2階半位の高さがあります。
網戸を突っ張り棒で開かないようにしていましたが、網戸が外れたら…と思って百均の台所グッズのハンガーネット2枚を結束バンドで繋げて、窓枠にはめています。
これは2匹目の猫の保護主さんから教えてもらった方法です。
これの応用で突っ張り棒にハンガーネットを結束させる方もいるようです。
言葉ではわかりずらいかと思うので、近々ブログにてご紹介しますね。
  1. 2012/09/16(Sun) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. まめぽん #IOg9bXQk
  4. [ 編集 ]

maringoさん、お久しぶりです!
maringoさんのブログを楽しみに帰って来ました。
面白白黒猫ちゃん、ほんと、面白かったです!
本人(本猫?)は自分が面白い顔をしてるとは思ってもないのでしょうが・・・。
和紙アートもとってもステキ!作ってみたいです!
廊下で寝てる彰太郎くん、「えっ」って顔だけこっち向いたとこ、すごく可愛かった~♪
ハロウィンのカボチャ・・・完成したらぜひ彰太郎くんの頭に乗せてほしいなぁ・・・嫌がるかなぁ・・・?
仰向けで落っこちたクマさん枕、無事救出されましたか?
ほんと、彰太郎くんじゃなくて良かった~!
5階はちょっと心配ですね。
うちは1階なので全く心配ないのですが・・・。
何かいい方法ないかなぁ・・・
もし、思いついたらまたコメントしますね~
  1. 2012/09/16(Sun) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

まめぽんさんへ

早速、有難うございま~す。
なるほど・・・。なんとな~くどんな感じか分かる気がします・・・。
ちなみに窓を拭く時は外す・・・?

ブログでの紹介、楽しみに待ってますね!!
お手数ですが、どうぞよろしく♪
  1. 2012/09/16(Sun) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

お久し振りです!!
あのハロウィンのカボチャは、頭にのせるのはなかなか難しい
と思うのですが頑張ってみますね(^^)
転落したクマ枕は、翌日管理人さんに救出していただき、
洗濯機の中でぐるぐる回され、なんとも気の毒な事件でした!
彰太郎の場合はここから落ちたら一巻の終わり・・・
とりあえず、我が家に来て2度目の夏は乗りきれそうですが、
(ほぼこの窓は開けっ放し状態でした・・・。)
勿論、まだまだ窓は開けておきますからね・・・。
いい案があったらよろしく!

ところで、こうめちゃんの捕獲動画・・・
拝見したくてトライしていますが、見られません。
何か登録とか必要ですか?
  1. 2012/09/16(Sun) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

確かに危険ですね。

うちも集合住宅の五階ですが、この季節、
出かけるときもすべての部屋を網戸にしています。
猫部屋と寝室は元々柵があって万一網戸がはずれても
猫が自分で飛び降りない限り、大丈夫かな。

ベランダの網戸ははずれる可能性がありますね〜
マンションの高層階から落ちて亡くなった猫の話しを
聞いたことがあるので、ちょっとこわい・・
友人の知り合いのわんちゃんは、
首輪をつけてベランダに出していたら転落し、
首つり状態になって亡くなったそうです。
・・こわい話ばかりでごめんなさい。

彰太郎くんのマンションの窓は、
網戸がはずれるとちょっと危険かもしれませんね。
来年は何か対策が必要かな。
  1. 2012/09/17(Mon) 05:26:11 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

うちも百均で金網?買ってきて結束バンドでつなげて窓に
うまくはめる!って感じです。
網戸が外れたらと思うと鳥肌たっちゃうので
一応対策しています。
  1. 2012/09/17(Mon) 08:30:24 |
  2. URL |
  3. ムラチコ #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

きゃ~~~、恐ろしい・・・。
想像したら冷や汗が出てきました。

そうだよね、やっぱりこのままじゃ危ないよね。
我が家は角部屋なので全ての窓が外壁についていて、
同じ5階でも、他の家の窓は通路側についていたりするので
猫にとっては、うちが一番危険かも・・・。

う~ん、なんとかしなくちゃ・・・
ありがとうございましたー。
  1. 2012/09/17(Mon) 10:33:05 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ムラチコさんへ

はじめまして!
ブログにお邪魔して、ムラチコさん宅の窓しっかり拝見しました。
なるほど、あれなら安心ですね!
多頭飼いしていると、尚更心配ですものね・・・。

私も百均やホームセンターに行って、揃えてくるつもりです。
有難うございました~!
  1. 2012/09/17(Mon) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. maringo #j.fofae.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/548-ab259cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)