うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ペット談義 :: 2012/09/19(Wed)

今日はご近所さんとランチをしました。
集まったメンバーはみんなペットを飼っています。

家族のこと・・・、高齢になった親のこと・・・
色々な話をして、「うんうん、そうだよね~」とか、「大変だね~」とか
話は尽きなく、時間はあっという間に過ぎました。

でも、やっぱり愛犬と愛猫の話がなんと言っても盛り上がり、
具合が悪くても、淋しくても、言葉で訴えることの出来ない彼らのことを
みんな一番に考えていて・・・

多分、ペットを飼っていない人達が聞いていたら呆れてしまうような話を
飽きることなく話していたのでした~~。

はぁ、楽しかったーー

ちびうしくん


ちびうし


ちびうし2

こんなだった彰太郎も大きく成長し
大事な大事な家族になりました・・・。




さて・・・

先日は、窓からの転落防止の対策方法
教えていただき有難うございました。

あれから百均に捜しに行きましたが、
欲しいサイズが売り切れていてまだ購入出来ていません。

大事な命を守る為にも
早く完成させなくてはね・・・。

出来たらご報告しま~す!



おかあさん、今日はボクをほっといてどこに行ってたの~?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<転落防止フェンス完成! | top | かくれんぼ>>


comment

彰太郎くん、ほんとにちっちゃかったねぇ・・・
この頃は、まだ「うしくん」って感じじゃないけど、いつ頃から「うしくん」になったのかな?
そういえば、今さらですが、彰太郎くんの名前の由来は何ですか?ほんとは、ず~っと気になっていました~^^
  1. 2012/09/20(Thu) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

実は、うしくんと呼ばれ始めたのは意外に早い時期なんです。
生後3ヶ月の時に、実家の法事で家をあけることになり
ペットホテルに3日間程預けました。
彰太郎を迎えに行ったら、その3日間の間になぜか体も大きくなり
風貌がおじさんみたいに変わっていたのです。
それ以来、長女が「うしくん」と呼ぶようになりました。

彰太郎って名前は、長女がお腹にいる時に男の子だと信じて疑わず、
私が主人の名前の一文字を取ってつけた名前なの。
我が家の第一子につくはずの名前だったので、
彰太郎はやっぱり我が家の長男ですかねぇ・・・・(^^;
たいそうな名前で、お恥ずかしい限り・・・・。
  1. 2012/09/20(Thu) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

うわぁ〜〜、うしくんの小さい時の写真、初めて見たかも♪
なんというかわいさ!! こんなかわいいにゃんこが家にいたら、
もう出掛けたくなくなっちゃうな。

↑ 名前の由来、私も気になっていました(^_^)
  それはもう、立派な長男くんですね。
  日頃は彰太郎と呼んでいるのかな?
それともうしくん??
  1. 2012/09/21(Fri) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんさんへ

ははは・・・
こんな顔見たら、連れて帰らずにはいられませんでした~(^^;

私は「ショウちゃん」と呼び、長女は「うしー」と呼んでます。
どっちも、自分のことだって分かっているようです・・・
  1. 2012/09/21(Fri) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

可愛いです♡ため息が出ます。

最後の写真は指をつかもうとしているところでしょうか?
小さかったですね…。
猫って…いつの間に大きくなってしまうのでしょうか???
  1. 2012/09/21(Fri) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

あっという間に大きくなってしまいましたね。
彰太郎の場合は凄い食欲でしたから、朝起きて見る度に
「あれ・・・また昨日より大きくなってな~い?」って感じでした。

それにしても、ほわほわでした・・・小さい時。ふふ・・・・。
  1. 2012/09/21(Fri) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/551-d31ac2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)