うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



転落防止フェンス完成! :: 2012/09/21(Fri)

ちょっと涼しくなってきましたね~。

これから、一気に秋らしくなっていくのでしょうか。

今も、秋の虫の声が聞こえています・・・



先日、友人からもらったお花の中にひまわりが入っていました。

もう、ひまわりも見納めです・・・。



あっ、うしくんそれは食べちゃダメですよ!

IMG_0162 (5)


「えっ?  わかってますよ・・・」

IMG_0160 (6)


あっ・・・

IMG_0156 (3)


あ~~~~っ!

IMG_0158 (5)


今、食べようとしてたでしょ!

IMG_0157 (4)

「してない、してない!!」






ところで、みなさんのお蔭でやっと完成しました。

我が家の窓には2本の転落防止用手すりがついているので
その手前に突っ張り棒を立ててネットをつけました。

これで、彰太郎が上っている時に虫が飛んできても安心です。

IMG_0179 (4)

突っ張り棒 157円×2 
ネット    105円
結束バンド 105円       計 524円

これだけで出来上がりました~~! 
  
アドバイスを下さった皆さま・・・

ありがとうございました~



邪魔なものがついて、窓に乗りにくくなったじょ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うしくん残念・・・ | top | ペット談義>>


comment

立派なフェンスが出来ましたね!

このくらいの予算で自分で工事(!?)できればやる気が出ます!

彰太郎君も安心ですね♪
  1. 2012/09/21(Fri) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

窓にフェンスという発想がなかったので
今回は、本当に助かりました・・・。
留守の間もこれで安心です。

みなさん、ちゃんと考えているんですね~。
それにしても、百均恐るべし!!   なんでもあるのねーー!
  1. 2012/09/21(Fri) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. maringo #LgUeOZIo
  4. [ 編集 ]

さすが、工作はお手のものですね♪

こういうタイプの窓はちょっとこわいけど、
これなら安心ですね。
百均って便利なのね〜。
私、片付け下手で押し入れの中がごちゃごちゃだから、
これから百均に通ってあれこれ工夫しようかな。
今頃、断捨離・・スタート、おそっ!!
  1. 2012/09/22(Sat) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

断捨離ですか・・・。
1年使わないものは必要ないって、よく言いますが
確かにそうなんですよね。
・・・でも、捨てられないものって沢山ありますよね~。
私は、歳をとってきてきて片付け下手になってきたかな・・・
仕舞った場所忘れるし~(^^;
でも、諦めてはいけない!お互い、頑張りましょう。

ところで、おばんですさんのこと
「おばん道」の「おばん」さんと頭の中にインプットされていて
ず~っと「おばんさん」とお呼びしていました。
ごめんなさい、「おばんです」さん!!
それこそ おそっ・・・!
  1. 2012/09/22(Sat) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/552-bb9dfd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)