うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



朝4時の恐怖・・・続編 :: 2012/09/26(Wed)

それは、いつも朝4時にやってくる・・・

ふっと、触れたか触れないか分からないくらい優しく私の鼻に触れる柔らかい手。

目を開けて、にこっと笑って見つめてあげる。
そして頭を撫で撫で・・・。

満足したのか静かに去って行く後ろ姿を見送ってまた寝る・・・。

暫くすると、今度はお布団をちょんちょん・・・

眠いので朦朧としたまま、頭を撫でてあげる・・・

私がうとうとと目をつぶるたびにガン見してくるのがわかる。

ここまでは まだいい・・・。

目覚まし

だんだん、「ちょんちょん」が「カシカシ」になり、「バシバシ」に変わる。

「おかあさん、朝ですよ。 寝てないで起きなさい。」と言わんばかりに
私が体を起こすまで それは続く。






そこで転がっているキミ~。

IMG_0172 (4)


おかあさんは、キミのお蔭で寝不足です。

IMG_0174 (5)

お昼寝をちょっと減らしてみてはいかがでしょうか?




おかあさん! ぼくは夜行性なんですよ~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<今度はキミたち~!? | top | 朝4時の恐怖・・・>>


comment

ちょんちょんのイラストかわいい!!

maringoさんのイラストは、
うちの妹もほめてましたよ。
あのポストカードを見て、感激したようです(^^)/

ほんとに猫って手でちょんちょん、
ってするんですよね〜♪
そのうちにゃあにゃあ・・
うるさいったらあり’ゃしない(^_^;)
  1. 2012/09/26(Wed) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/26(Wed) 23:33:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

朝のポエム のような素敵な表現です。

が、現実はそんな優雅じゃないですよね(>_<)
薄目を開けて見ていると、顔を上からジーッと見ているのがわかります。
  1. 2012/09/26(Wed) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

笑 笑 笑い! 〈←新しい居酒屋じゃありませんよ~〉

わっかります!
ちょんちょんが ゴンゴンに変化しますよねっぇ~
〈あれって 猫サンのDNAにはいってるのかな?〉

…にしても 寝不足継続中はつらいですね~ ガンバッテ!


…実は うちの娘の方が先にushikun-mama のファンで
教えてもらったんです。
イラスト 今日も可愛いです☆
先日のかぼちゃのイラスト 携帯の待ち受けにしたいくらい♪




  1. 2012/09/27(Thu) 06:43:31 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

有難うございます!
なんか下手くそなイラストでお恥ずかしいです・・・。

彰太郎はあんまり大きな声で鳴くことがないので
何か訴える時も、か細い小さい鳴き声・・・
そのせいか、バシバシでのアピールが強くなるのかも・・・(^^;
  1. 2012/09/27(Thu) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうそう・・・
じーっと見てるんです。
目を開けるといつも、ちょんとお座りをして黙って見てる!
ひゃ~・・・。
みんな、そうなんですね・・・(^^)
  1. 2012/09/27(Thu) 10:06:06 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

そう・・・。寝不足が続くのは堪りません。
なんとかしなくっちゃ!

わ~。娘さんによろしくお伝えくださいね。
嬉しいです。
ハロウィンのかぼちゃのイラストでしたら
使って頂いて構いませんよ!
データを取り込んで下さいな。

これからもよろしくです!!
  1. 2012/09/27(Thu) 10:10:14 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/556-1cf6b6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)