うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今度はキミたち~!? :: 2012/09/27(Thu)

彰太郎のこと・・・どうしたものかと長女と話し、

「もう涼しくなったんだから、ケージに入れて寝させても大丈夫じゃない?」との娘の言葉で
昨夜はケージに閉じ込めました。

夏の間は、なるべく涼しい場所で好きに寝かせていましたが
今なら窓際に置いてあるケージでも大丈夫。

さあ・・・、これで今日は起こされることなく熟睡できる!
6時に目覚ましをかけて、1時に就寝しました。

彰太郎は、小さな声でにゃ~にゃ~、出してよーと訴えていましたが
聞こえないふり、聞こえないふり・・・




ところが、夜中の3時・・・
久し振りに いちごがパニックを起こしカゴの中で暴れ始めました。

おまけに、その音でホクロまでバタバタ~ッと暴れて
結局、私の睡眠はまた2時間で中断・・・

原因は外の音なのか何なのかわかりませんが
一度パニックになると、なかなか納まらないので
私の布団の側に2つのカゴを置いて、顔が見えるようにして様子を見ました。

その後は落ち着いて、前のように大事な羽が沢山抜けることもなく
朝まで静かに寝てくれました。

IMG_0014 (10)

う~~ん、今日も細切れの睡眠になってしまった。
今夜こそ、5時間は寝た~い


彰太郎もいちご達の暴れる音で、起こされたようで・・・

(下の写真は以前のものです・・・ケージの中でぐっすり眠る彰太郎

IMG_0025 (0)


睡眠は大事ですものね!

今夜もケージで寝ましょうね・・・ねっ、うしくん!


ふん・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やめろ~、離せ~! | top | 朝4時の恐怖・・・続編>>


comment

maringo母さんは大変ですね~
彰太郎くんが大丈夫だと思ったら、今度はいちごちゃんとホクロちゃんに起こされちゃったんですね!

でも、すごいなぁ・・・
いちごちゃんとホクロちゃん、maringoさんのお顔の見える所だとやっぱり安心なんですね。
maringoさんは、みんなのお母さんなんだなぁ・・・

今夜こそは、ゆっくり眠れるといいですね!^^
  1. 2012/09/27(Thu) 17:50:40 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

我が家の「いきものがかり」なんです・・・私(^^)
でも、あまりに情が移りやすいのが私の欠点。
人間の家族にも、これだけ尽くしたら
どんなに良いお母さんでしょう~~(^^;

今夜こそ寝ます! いっぱい!!
有難う~♪
  1. 2012/09/27(Thu) 19:03:18 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/557-75908316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)