うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



台風一過! :: 2012/10/01(Mon)

おはようございます・・・。

台風17号が足早に去って、今朝は雲ひとつない快晴です。

昨日は夕方からもの凄い風が吹きました。

彰太郎だけでなく、私も恐くなるほどの強風でした。





朝、穏やかな外の雰囲気に寛ぐ彰太郎・・・

IMG_0013 (17)


そして、外の様子を眺める彰太郎。

IMG_0002 (23)


あまりに真剣な眼差しと太陽の光が綺麗だったので・・・

IMG_0004 (22)


IMG_0009 (16)


IMG_0010 (18)


おまけに足が可愛かったので・・・

IMG_0008 (23)

・・・と、こんな風に写真を撮ったあとべランダに出てみると・・・

衝撃的な光景が・・・

IMG_0016 (16)

お隣との仕切りパネルが割れて大きな穴が・・・

なんだか、もの凄い音がしていて、
パネルが枠から外れてしまったかもと思っていたのですが、
昨夜は窓も開けられず、中から外を見ても全然様子がわかりませんでした。

こんなこと初めて!
管理会社に連絡して、早く直して貰わなくっちゃ~~

でも、割れて外れたパネルが飛んで窓に当たったり
飛ばされて下に落ちなくて良かった~。

すぐ手前に落ちていたので持ち上げてみましたが
かなり頑丈で重たかったですから、こんなのが飛んできて当たったら大変!!


みなさんのところは被害ありませんでしたか?
台風の季節・・・。
気をつけてくださいね~。




すごく、こわかったのだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<うしくんの受難・・・ハロウィン編 | top | 使い分け?>>


comment

おはようございます!

前半のうしくんの写真は
とっても気持ち良さそうでかわいいですね(´∀`)
…特にお手手が♪たまりません♪
お日さま充電、たっぷりとしてね。

一転…昨日の風は、関西でも強かったですが、
まさかパネルが割れるなんて…大変でしたね!
でも、おケガが無くてよかったです(;´∀`)=3
早く直してもらえますように…(;´人`)
  1. 2012/10/01(Mon) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

台風一過のおだやかなひとときが

・・一転、びっくりですね。
風は強かったけど、そんなに頑丈なパネルが割れるなんて・・
本当に下に落ちなくて不幸中の幸いでした(^_^;)
飛んできた看板に当たってしまった方もいるし、
自然の力はやはりすごいですね。

ひなたぼっこ中のうしくん、かわいい〜〜
秋になって、毛がまた少しモフモフしてきたかな(^^)/
  1. 2012/10/01(Mon) 17:33:30 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ホントお怪我がなくて何よりです。
ひどかったですよね。
会社がお休みでよかったです。また大混乱になるところでした。

それにしても、うしくんの足元(^^)可愛い。ネコさんって、とっても小さなスペースに正座(?)できますよね。
ちょこんって安定させて。
すごい技です。
  1. 2012/10/01(Mon) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

はい、怪我人が出なくて良かったです。
風速何メートルだったのでしょう・・・
人も飛ばされそうな強風でしたからね(汗)

彰太郎も、朝の空気は気持ちよかったと見えて
いい表情でした!

修理はいつになるかまだ未定・・・
とりあえず、お隣りが丸見えじゃなくて良かった~(^^;
  1. 2012/10/01(Mon) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

自然の力は、本当に凄い!!
今回の台風でも亡くなった方がいましたね。

おばんですさんの所も5階ですね。
やっぱりかなりの風だったでしょう?
何事もなくてなによりです!

彰太郎は、確かにモフモフ度が増しているかも・・・(^^)
  1. 2012/10/01(Mon) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうですね・・・。
日曜日だったから、まだ良かった・・・。

実は我が家は次女が仕事で、長女もバイトでした。
なんとか電車が止まる前に帰ってこられましたが
もの凄いノロノロ徐行運転だったようで、遅い帰宅でしたよ。

猫の技って凄いですよね。
狭い場所にもしっかり座れるし、絶対物を踏まずによけて歩けるし、
目で確認しなくても大丈夫なんだもの~!
彰太郎でさえ、そうなんだもの・・・ふふ・・・(^^)
 
  1. 2012/10/01(Mon) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/561-4f20d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)