うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんの受難・・・ハロウィン編 :: 2012/10/02(Tue)

10月に入りましたね。

いよいよ街はハロウィン一色・・・

では、ちょっと私も・・・



ハロウィンの夜・・・

おとうとリスは、おかあさんに頼まれて

一生懸命落ち葉のお掃除をしています。


IMG_0032 (12)


一方、おにいちゃんは全然手伝う気はなく

カボチャのお面を被ることに一生懸命。


IMG_0029 (11)


「ねえ、おにいちゃん・・・ちょっとは手伝ってよ~。

 お菓子もらいに行けなくなっちゃうよ~!」


IMG_0030 (9)


・・・と、ちょっとしたストーリー仕立てで作った貼り絵。
数年前、私がアルバイトをしていたところの秋のディスプレイ用に作成しました。

遠くからでも映えるように模造紙を2枚繋げた大きさで、切り張りして仕上げたものです。
気合入れて作ったので、これだけは思い入れがあり家の納戸に保管してありました。



さあ、去年のハロウィン・・・
キャラは違うものの、この弟リスくんのコスプレをさせようと
わくわくしながら工作を始めた私・・・。


ぬいぐるみでイメージ作りをして・・・

IMG_0023 (5)


被せてみたらこんなことに・・・

IMG_0042 (4)


私のお遊びに付き合わされて・・・

ハロウィン6


不機嫌極まりない彰太郎・・・

IMG_0016 (4)

いずれも去年の写真です。


うしくん、ごめん・・・
多分、もうこんなことさせないから~。

んー・・・、させないつもり・・・です・・・

あと・・・、帽子もマントもちょっとサイズが小さかったよね・・・(・・・てか、うしくん大き過ぎ!)


ふん! なんか信用できないじぇ・・・ サイズの問題じゃないし・・・。                

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<お世話になりました。 | top | 台風一過!>>


comment

すご〜〜い!!

貼り絵、大作ですね。
なんだか一枚でも、物語を見ているような……
うしくんの衣装も完璧ですよ。
よく似合ってる〜〜(^o^)

ハロウィンか・・私は縁がないけど、
いま、お店はハロウィン一色ですね。
昔はそんな行事、なかったのにね。
  1. 2012/10/02(Tue) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(Tue) 15:56:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とっても可愛らしい貼り絵、まるで絵本のようですが、そんなに大きな作品だったんですね。
作るのにもかなり時間がかかったのでは・・・?
後ろの魔女さんが気になります。
これからどんなお話が始まるのでしょう・・・?

彰太郎くんのハロウィンコスプレ、よく似合ってますよ~!
今年はどんなコスプレをするのか・・・
今から楽しみにしています!!^^
  1. 2012/10/02(Tue) 16:38:36 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうですよね・・・。
ハロウィンなんてお菓子メーカーの策略・・・って分かってる。
まっ、でも楽しいからいいかっ!

彰太郎は楽しくなさそうですが・・・(^^;
ふふ・・・。
  1. 2012/10/02(Tue) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

この時はなんだか楽しくって一気に作ったような気がしますが、
仕事をしていて夜しか作業が出来なかったので
ちょこちょこ手を加えて1週間くらいかかったような・・・。

きゃー、今年のコスプレですか!?
期待しないでね~~(汗)
  1. 2012/10/02(Tue) 19:07:43 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/562-8b80acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)