うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お世話になりました。 :: 2012/10/03(Wed)

今年の夏、大活躍だった「緑のカーテン」
4ヶ月間、本当にお世話になりました。

台風が去った後、悲惨なことになっていたので
重い腰を上げて、片付けることにしました。

IMG_0024 (12)


IMG_0026 (10)

お外がよく見えるようになったでしょ・・・うしくん。

あまりの猛暑で、緑のカーテン効果を去年と比べることは出来ませんでしたが
窓の外に葉っぱが見えるだけでとても涼しげでした。

来年もまた頑張ろうっと!




ところで昨日、お教室の生徒のお母さんがブログを見て下さり
ハロウィンのリスが可愛いですね~!と言ってくれたので

すっかり調子に乗った私は、「じゃあ、お迎えの時に本物をお見せしますね~!」なんて
押し売りをしてしまいました。

そして、玄関の納戸の戸に立てかけて、見ていただいたのですが
5年の間、納戸に仕舞われていた作品が
久し振りに人に見てもらって、きっと喜んでいたんじゃないかな~、なんて思いました。


生徒さんが帰った後、彰太郎がやってきましたよ。

IMG_0037 (12)


あーっ、リスくん達より彰太郎の方が可愛い~!(親バカ・・・)

IMG_0039 (6)


それから、もうひとつ・・・

おにいちゃんリスが、おとうとにばかり掃除をさせて
遊んでいた証拠がポケットにあるんです・・・ほらね!

IMG_0041 (9)

どんぐりって可愛いですよね。
大好きです!





追伸・・・べランダのパーテーション(と言うらしいです)はまだそのままです。
     業者さんからの連絡待ち。   早く直して~!



また、台風きたらイヤだな~ぼく・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ダンボールの使い道 | top | うしくんの受難・・・ハロウィン編>>


comment

五年も前の作品なのに、色あせていなくて綺麗ですね。
しかも、思っていた以上に大きい!!
今年のハロウィンはぜひどこかに飾ってあげてくださいな。

私がいただいた3にゃん、
時間が経つほどかわいく思えてきました。
にゃんこが落とすといけないので、
プラスチックケースに入れようかなと考え中です。

パーテーション、早く修理してもらわないと、
また台風が上陸しそうですよ(^_^;)
  1. 2012/10/03(Wed) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうですね・・・。
ただね、飾るにしても大き過ぎて・・・・(^^;

3にゃんたち、大事にしていただき有難うございます。
特別待遇は無用ですけど、うれしいです。
よろしくお願いします・・・。

先ほど、パーテーションの破損状況を見に来てくれたのですが、
共用部分ということで、保険申請が下りてから工事だそうで
まだ先になりそう・・・。はぁ・・・。
  1. 2012/10/03(Wed) 10:55:34 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~! わぁ、かわいいリスさん♪
ハロウィンの色使い、大好きなんです。
秋はどんぐり色ですね(*´m`)

うちの近所に「どんぐり公園」があるのですが
今年はまだ、葉っぱが青々してます…(;´Д`)

台風もまだやってきそうなのに、保険が下りてからって…
?(´Д`)?…手続きって不思議ですよね…。
気をつけて下さいね!

一枚目のうしくん、お掃除してくれてるように見えました♪
  1. 2012/10/03(Wed) 15:51:25 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

どんぐり公園ですか・・・!?
なんて魅力的な名前。
私、毎年どんぐり拾いをするのですが、
豊作の年と不作の年があるんです。
どんぐり公園はどうなんでしょう~。行ってみたい!
ハロウィンの黒とオレンジ色も魅力的ですが
秋色っていいですよね・・・。 私も大好きです。

ご心配いただいて有難うございます。
パーテーションは風通しが良くなっているので
きっと、もう割れることはないと思うのですが・・・(^^;
気をつけます!
  1. 2012/10/03(Wed) 20:15:48 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おにいちゃんリスのポケットの中に、どんぐりが入っていたんですね!
アップで見ると、ほんと、ポッケがぷくっとふくらんでどんぐりが落っこちそう!
一枚の絵の中にもちゃんとストーリーがあるんですね~

リスくんたちの前に彰太郎くんが・・・!
彰太郎くんが、この絵の中に入ったら・・・
どんなストーリーになるのかなぁ・・・?
  1. 2012/10/03(Wed) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
私、このリスくんのグッズが売っていたら、絶対買っていますよ♪
  1. 2012/10/03(Wed) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

そうなんです。
作っているうちに、だんだん凝ってきてしまって・・・。
楽しくなってきてしまって・・・・。

彰太郎がお話に仲間入りするとしたら
どんくさくて仮装するのに手間取って
お菓子をもらいに行く時間に遅れる友達役・・かな?
  1. 2012/10/04(Thu) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

こんばんは!
嬉しいお褒めのお言葉・・・。
恐れ入ります~~~♪♪

私も結構気に入っているので、うれしい!
  1. 2012/10/04(Thu) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/563-f273a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)