うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ダンボール箱たちのその後。 :: 2012/10/09(Tue)

先日登場した箱たち・・・

結構、活躍しているようですよ。


何を思ったか、箱の上に乗ってみた彰太郎・・・
初めての試みです・・・。

IMG_0077 (7)


重みで箱が凹み・・・・・

IMG_0078 (11)


ずり落ちた。

IMG_0079 (11)




一方、ハウス型爪とぎですが・・・

IMG_0082 (10)


頂いたコメントを参考に、後ろにも入り口をつけてトンネル状態にしてあげたら・・・

IMG_0084 (9)


安心で、かなり居心地がいいらしい・・・。

IMG_0087 (7)

爪とぎもちょっとだけ試していたようです(^^;

満足・・・満足・・・♪  by おかあさん




ダンボールLOVE!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<秋の贈り物と作品作り♪ | top | おとうしゃ~~ん♪>>


comment

せっかく箱の上に乗れたのに・・・ズリズリズリっと落ちてしまった彰太郎くん。
吹き出しの言葉と、彰太郎くんの表情がピッタシで笑ってしまいました。
爪とぎハウスはお気に入りみたいでよかったですね!
あっ、リニューアルして「爪とぎトンネルハウス」ですにゃ~!
  1. 2012/10/09(Tue) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

この時は、長女がそばにいて「箱が潰れる~!」と叫びながら写真を撮ってくれました。
自分の重さに気付いてくれたでしょうかね・・・(^^;

「爪とぎトンネルハウス」
さっと隠れられて、さっと出られるのがいいのでしょうか。
最初も覗き穴は開けてあったのですが、様子を窺うばかりで・・・。
トンネルになったら、すぐに入ってくれましたよ~。
  1. 2012/10/09(Tue) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

彰太郎クン☆野生の血が騒ぎ始めましたか~?
おかあさんの力作が増えるたびに
彰太郎クンは チャレンジャーに変身しそう~
でも 中に入るのが1番安心安全ですねぇ♪
  1. 2012/10/10(Wed) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、おはようございます!
2・3枚目、うしくん学習してる…
かわいすぎますっ(*´m`)

爪とぎハウスも改造されて…さすがですね!
でも、隠れられると、ちょっと寂しい親バカです(ノ∀`)
  1. 2012/10/10(Wed) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

良かれと思って、色々なものを作ってあげてきましたが
チャレンジしてくれると嬉しいですよね。
でも、たまに拍子抜けするほどスルーされてしまうものも・・・

猫の気持ちは分かりにくい・・・。ふふ・・・。
  1. 2012/10/10(Wed) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

はい、多分学習したと思います。
あの後は、もう乗っかろうとしていませんもの・・・。
でも、自分の体重が重いということは分かっていませんね(^^;
あの箱が凹みやすくて危ない、ということは分かってると・・・。

そうですか・・・。mowcomaさんも親バカなんですね?
私もです。
そうなっちゃいますよね~!
いいんです、いいんです! 仲間はいっぱいいます(^^)

  1. 2012/10/10(Wed) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

やった~♪うしくんが入ってくれた~♪
よかったです。
写真のように、出入口で頭をスリスリしますね。
自分のお城気分なのでしょうかね。
隠れても、しっぽだけ隠し忘れたりするので、すぐ見つかりますよ。
  1. 2012/10/10(Wed) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うございま~す!!
お蔭様でいい感じ。

気付いたら中でじーっとしていたり・・・
カサカサ音を立てていたり・・・
おっしゃるとおり、必ずシッポが出ているので
すぐに見つかりますね!

彰太郎もかなり気に入ってま~す!!
  1. 2012/10/11(Thu) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/567-c07c5d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)