うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



空の芸術品 :: 2012/10/13(Sat)

下の写真をご覧下さい!!
今日、午後4時半頃の空です・・・

IMG_0149 (5)


IMG_0153 (4)


IMG_0162 (6)

どの方向を見ても、見渡す限り「うろこ雲」・・・
空全体が「うろこ雲」に覆われています。

こんな空は生まれて初めて見た気がします。
なんだかドキドキしました。

興奮して自転車を漕いでは止まり、漕いでは止まりしながら
何枚も写真を撮りました。

今までにも、こんな空はあったのかな・・・
気付かなかっただけなのかな・・・




今日は新宿に出かけ、田舎から上京した友人と久し振りに会い 積もり積もった話をして・・・

帰りの電車の中では、大阪から息子さんに会いに来たというおばさんと仲良くなり
32歳になる真面目な息子さんに、娘のどちらかを嫁にくれないか、と言われ・・・

駅から出て空を見上げたら、こんな凄い雲で・・・


今日もなかなかの一日でありました~!




おねえちゃんにお見合い話? 笑っちゃう~~ぷっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<うしくんの「つぶやき写真館」 | top | 芸術の秋してきました~♪>>


comment

すごい空!!まさに芸術ですね。
空は一刻一刻表情が変わるから、
こんな素敵な空を見られたのはラッキーですよ☆

私はブログをはじめて、たまに空の写真を撮るようになってから、
時々空を見上げるようになりました。
それまでは、美しさにもあまり気付かなかったかも。
たまに天を仰いでみるのもなかなかいいものですね。

この綺麗な空が、お友達、そしておばさんとの出会いを
届けてくれたのかな。
お嬢ちゃんにお見合い話・・意外とうまくいったりして(^_^)v
そしたら、空からの贈り物、ですね♪
  1. 2012/10/13(Sat) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうですよね・・・。
10分後には段々空の様子が変わってきましたから・・・
本当に、ラッキーだったようです。

電車でお話ししたおばさんは、バリバリの大阪弁で
ユーモアたっぷりでとっても楽しい方でした。
こんなお姑さんも有りかも~なんて思ったりして・・・ふふ・・・。
  1. 2012/10/14(Sun) 09:04:32 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

見ましたみました♪
これがウロコ雲ってやつなんですね。うわぁ~なんかすごい~って思いながら眺めていたんです。

新宿にいらしたのですね。
私も明治神宮にいました。なかなか近いところで同じ空みていたのかな?
  1. 2012/10/14(Sun) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

わあ「うろこ雲」きれい…(´∀`)
こちらも一週間前、同じ雲が出ました。
不思議な雲ですよね…。

「名前なんだったかな?」と書いて写真をアップしたら、
コメントで教えていただきました。
「でも、ハモの身にも見えるよね~」って( ´m`)
関西方面では「ハモ雲」でもいいかななんて
思ったりしてました。

関西おばちゃんは最強ですね…(;´∀`)
裏表がない人が多いから、オススメですよ( ´∀`)b
  1. 2012/10/14(Sun) 13:42:05 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

見ました!?
明治神宮で・・・!?

私は、早めに友人と別れて帰ってきたので
あの雲は4時半頃、浦和で見たんですよ!
相当広い範囲、うろこ雲で覆われていたってことですね?
すご~い・・・。

うろこ雲が出た翌日は天気が崩れるって聞いたこともあるの
ですが、いまのところ大丈夫。

ほんと、お互いに感動的な空を見ましたね!!


  1. 2012/10/14(Sun) 15:20:41 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

拝見しました!
mowcomaさんの撮ったうろこ雲もすご~い!
秋になったってことですね・・・。
「ハモ雲」って面白い(^^)

関西のおばさん・・・。
私も話していて、すご~く楽しかったんです。
すぐに打ち解けて・・・。
いいキャラだったな~~。ふふ・・・。
  1. 2012/10/14(Sun) 15:30:44 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

空一面がうろこ雲で覆われているなんて、すごいですね~!!
お写真見ただけで感動しました!

電車の中で見知らぬ人とそんな話まで・・・
電車って、楽しいですね~

プレゼント企画のコメント、また面白いのが思いついたら書き込みしますね~
ありがとうございます!!(^^*
  1. 2012/10/14(Sun) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

私も、見渡す限りのうろこ雲なんて初めて!
ビックリです。

大阪のおばさんは、私の降りる駅のひとつ前の駅で降りていかれたのですが、
席を立つ時「では今度はパルコあたりで会いたいですね・・・」と言って行かれました。
笑っちゃいますね・・・(パルコの近くに息子さんが住んでいるのかな?)

では、また楽しい台詞をお待ちしていますね~!!
  1. 2012/10/15(Mon) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/572-547db2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)