うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんの「つぶやき写真館」 :: 2012/10/15(Mon)

なにか、絶対考えている・・・!

そう思える猫の表情・・・。

多分、こんなことを思っているのでしょう。


さっき、おやつもらっちゃったしな~・・・晩ご飯までが長いな~・・・

IMG_0212 (2)


ぼくにおやつくれたこと忘れてくれないかな~・・・おかあさん・・・

IMG_0209 (1)


今度、ひとりでべランダに出てみよっかな~・・・

IMG_0005 (25)


やっぱり・・・やめておこう~・・・、おそと怖いし・・・。

IMG_0006 (20)


壁のむこうに何かいる!

IMG_0108 (6)


意外に気持ちいいじゃん・・・

IMG_0222 (3)


いつになったら遊んでくれるのかな・・・ここで待ってるってわかんないのかな・・・

IMG_0252 (1)


まだ来ない・・・・・・・

IMG_0080 (8)



関連性のない写真だったりしますが、彰太郎の考えていることを想像してみました・・・。



最近の彰太郎はすっかり甘えん坊で、私が移動する度ついてきます。

仕事をしている間も、暫くは大人しく待っていますが

そのうち ちょんちょん攻撃が始まります。

「ぼくに関係ないことはしないで・・・!」って感じです。

私は、子どもだけでなくペットの教育も下手なようです・・・・



ぼくは おりこうさんなのだ・・・!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<この箱はボクのもの・・・ | top | 空の芸術品>>


comment

彰太郎くんの表情って、本当に何か考えているように見えますね。
この表情、猫によって違うように思います。

うちの場合、ミケさんは何か考えているように見えますが、こうめはいつもポケッとしてて、な~んにも考えてないように見えます。

彰太郎くんもチョイチョイするんですね!
ミケさんも夜、私がパソコンしてると必ずチョイチョイしに来ます。ゴハンではなく、なでて欲しくて。
彰太郎くんも、maringoさんになでて欲しいのでしょうね!
甘えん坊の彰太郎くん、可愛いですね!
  1. 2012/10/15(Mon) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

甘えん坊うしくん…かわいいですね(*´∀`)
季節的にも、寂しくなるのかしら?

さすがmaringoさんですね…
セリフと表情がぴったり!

私も10/20締切に向けて、考えているのですが
なかなかいい言葉が浮かばない…
ただいま迷走中です(ノ∀`)
考えているうちに、ますますうしくんに
どっぷりハマってしまいました!
  1. 2012/10/15(Mon) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

確かに、猫の顔つきって様々ですから
表情も豊かだったり、そうじゃなかったり・・・
いつも怒った顔をしている猫ちゃんもいるし、
いつもとぼけた顔の子も・・・。
面白いですね。

彰太郎のちょいちょいは、大体遊んで欲しい時が多いですが
たまに撫でてもらって気が済むことも・・・。
今は、家族の数が減っているので淋しいのかな~・・・(^^;
  1. 2012/10/15(Mon) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

あ~・・・そうかもしれませんね。
季節も関係あるかも。
人も動物も一緒ですね。
秋はちょっと淋しさを感じる季節~~。

なんか、貴重なお時間をいただいているようで心苦しい(^^;
でも、応募していただけると最高に嬉しい・・・・。
よろしくお願いいたしま~す!!
  1. 2012/10/15(Mon) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

どこにいくにも、ついて来る彰太郎くん!ママに遊んでもらいたいのよねー。さみしがりなとこ、家のまーくんも同じくです。微笑ましいことに、しあわせを感じますね!
  1. 2012/10/16(Tue) 08:03:34 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

やっぱり、まーくんもそうですか・・・
猫は勝手気儘な生き物だから、お留守番もへっちゃら!って
思っていましたが、どうやらそうでもないような・・・(^^;

だから、出かけても早く帰ってあげなくっちゃなんて思います。
まーくんのママさんも一緒かな・・・?(^^)
  1. 2012/10/16(Tue) 18:20:20 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ホントう母しくんの声を聞いているみたい!面白い!

うちの母もよく言っていました。子育ても上手くいかなかったけど、ネコも育てかた間違った(>_<)なんて。
ネコとそんなことないよねって慰めあってました。
Maringoさんところは、お嬢さんもネコさんも、何の問題もないじゃなぃすか(^^)
  1. 2012/10/16(Tue) 21:55:47 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

hitomiさんちのお母様も・・・?(^^)
いえいえ、そんなことないと思いますが・・・!?

でも・・・子育てしてると「あの時、ああしていれば・・・」なんて
こと、ちょくちょくあるんですよね・・・(^^;
そして、彰太郎の場合は全て可愛いから許す・・・これが
良くない。自分の首を絞めることに・・・ふふ・・・。
  1. 2012/10/17(Wed) 01:09:15 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/573-afd01a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)