うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



この箱はボクのもの・・・ :: 2012/10/17(Wed)

昨日は子ども達のお教室の日でした。

ビー玉を使って作品を作る事にしましたよ。
ビー玉に絵の具をつけて転がし、面白い線をいっぱい引きます。

そこで、箱の出番です。

IMG_0166 (5)


箱にピッタリのサイズに画用紙を切りセットしておきます。

彰太郎に見つからないようにとテーブルの下に隠しておいたのに・・・
あらら・・・

IMG_0184 (4)


もうすぐ、お友達が来ますよ!

IMG_0185 (3)


うしくん、そこから出てください!!

IMG_0189 (3)


よっぽど気に入ったとみえて、生徒が来ても居座ります・・・。

子どもたちが、下に彰太郎がいると恐いというので、無理矢理追い出すことに・・・。


そして、こんな感じでコロコロ転がし楽しみながら線が生まれます。

IMG_0195 (4)


出来た線の上に、好きなようにつけ足しをして・・・

IMG_0192 (1)


出来た絵をスケッチブックに貼り、絵の周りに額を作ってもらいました。

IMG_0197 (4)


とても素敵な抽象画の出来上がりです!!

IMG_0198 (5)





彰太郎は、すっかりこの箱が気に入り
昨日のお絵描きの後も、今日の昼間も、そして今も・・・
ずーっとずーっと入っています。 

多分、箱のサイズも、天井の低さも、暗さも、全てがGoodなのでしょう・・・(笑)

IMG_0188 (4)

それにしても・・・よく潰れないなぁ~。 

日本製の箱は素晴らしい





箱ベッドは最高だにゃ~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久し振りの国分寺 | top | うしくんの「つぶやき写真館」>>


comment

ビー玉に絵の具を付けて転がして絵を描くなんて、面白そう!
かわいい生徒さんたちも楽しそうに描いてますね~♪
そうか~!ビー玉が転がって行かないように・・・の箱なんですね~彰太郎くんが気に入っちゃた箱は・・・!
置いてあった場所がまた気に入っちゃったのね~
机の下っていう、ちょっと暗くて隠れ家風。
こんなに気に入られたら、取り上げるのも可哀相になりますね。
小さい生徒さんたちの中には、彰太郎くんを怖がる生徒さんもいるんですね!
こんなに大人しいのにね!
  1. 2012/10/17(Wed) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい!
ビー玉を転がすのも楽しいし、色んな曲線が生まれるのも
見ていて面白いんですよ!

小さい生徒さんは、怖いもの知らずで触ろうとしたりするので
彰太郎も恐いんだと思います。
なので、この頃「う~~」とか唸るんです・・・。
あの図体の猫に唸られると、やっぱり恐いかも~~~(^^;
  1. 2012/10/18(Thu) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/574-e79155d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)