うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



よく噛みましょう! :: 2011/03/01(Tue)

            食事はゆっくり、よく噛んで食べるのが良いそうですね。

            先日もTVでやってましたよね。

            ひと口ごとに30回噛みましょう!って・・・

          

            満腹中枢が働き、食事しながらエネルギーも消費して

            ダイエットにもなり、胃腸にも良いんですよね・・・


            で、何度か挑戦してみたのですが

            私は無理・・・あせo

            数を数えているうちに 美味しく感じなくなってきて

            食事が楽しくない!

            かなりの早食いなので意識して噛むようにしてますが

            やっぱり、食事は美味しそうに食べたい。


            我が家には、凄い早食いがもう一人、いやもう一匹いますよ!



   夕方、ごはんのアラームを待つ彰太郎。

   台所まで催促に・・・・


うしくんのまったり日記


   うしくん まだかな まだかな・・・・


うしくんのまったり日記


   うしくん ねえ! もう時間過ぎてな~い怒り


うしくんのまったり日記

         うしくんの現在の食事は一日2回

         一回の量は カリカリが40グラムくらい。

         食事にかかる時間 約3~5分・・・

         我が家に来てから、まずごはんを残したためしがない・・・

    

         ごはんにがっつく様子を撮影しましたので「がっつく猫」をご覧下さい!

 

         
    


  うしくん はあ、おいしかった~うしくん手


うしくんのまったり日記

   うしくんママ困 うしくん このままだとデブ猫への道まっしぐらだと思うよ汗








      にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気ブログランキングへ

       にほんブログ村                         ↑ランキングに参加しています




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<がっつく猫 | top | ホクロ達に縁談・・・?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/58-bf6dfd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)