うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



魅惑のお目目。 :: 2012/10/29(Mon)

こんばんは・・・。
すっかり寒くなりましたね。
お風邪などひいていませんか?

もうすぐ11月。
彰太郎の大好きなコタツの出番ももうすぐです。


この間、初めてのお客様がみえた時に、
ダイニングテーブルのそばにトイレ付きのケージがあるのもなんだな~・・・と
リビングにあった彰太郎のケージを次女の部屋に移動しました。

次女の部屋は空いているわけだし、リビングもすっきりするし・・・
このままでいいかも~・・・。
と、今もそのままにしてあります。

彰太郎にしたらケージに入ると 家族も鳥たちも見えなくて寂しいようですが
とりあえず様子をみてみようと思います。


朝の仕事が終わってやれやれと次女の部屋を覗いたら
ケージの中の彰太郎と目が合いました。



「あっ、おかあさん・・・。やっと遊んでくれるの~~~♪」

IMG_0025 (13)

という顔です。

こんなまん丸お目目を見ちゃったら、遊ばないわけにはいきません・・・

例の猫じゃらしで、ひとしきり遊びましたーー!




おこたLOVEでしゅ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<石ころアート | top | 新入り>>


comment

おはようございます。日に日に朝晩冷えて来ましたね。
コタツいいなぁ〜我が家に無いので(主人に撤去されて以来)こんな時期になると、恋しいです。彰太郎くん、お目目!!!!!まんまるだったんですね。。。(笑)可愛いです。このお顔も!
お部屋の移動は、彰太郎くんには、寂しいかも知れませんね。。。又、元の場所に戻るような気もします・・・だって、ママも寂しくないですか(笑)
  1. 2012/10/30(Tue) 06:55:57 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと!まん丸お目目(ノ∀`)!
見上げられたら、たまりませんね…。
こたつもさっさと出してしまいそうになりますっ。

でも、姿が見えないのはちょっと寂しいかな…
私も、もうすぐ、ママが戻してくれると思います(´m`)フフ

  1. 2012/10/30(Tue) 16:46:09 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

コタツはいいですよ!
でも、一度入ったらなかなか出られなくなるのが難点・・・(^^;
我が家はホカホカカーペットの上に電気を入れないコタツを
乗せるのですが、天然のあんか(うし模様の・・・)が
入っていますので、最高です!

ケージの置き場所・・・
私も多分、おっしゃる通りになると思います。
見抜かれてます・・・ふふ・・・。
  1. 2012/10/30(Tue) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

こんばんは。
mowcomaさんにも見抜かれていましたか・・・。
寂しいのは、彰太郎だけではなく私もです。
安眠のためにケージに閉じ込めたあとの鳴く声も、
リビングに置いてあったときは「にゃっ・・・にゃ・・・」程度でしたが、
今は「なお~ん・・・なお~ん」と大きめの声で訴えます。

さあ、いつ戻そうかな~(^^;
  1. 2012/10/30(Tue) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/585-a9b6e041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)