うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



いちごって・・・ :: 2012/11/04(Sun)

こんにちは。
今日は久し振りにいちご達の登場です。

今朝4時頃、またいちごが突然カゴの中で暴れ出しました。
電気をつけて、暫く声をかけてあげているうちに治まりましたが・・・

いったいどうしてなんでしょうね~・・・
性格も自己中で図々しくて・・・、気遣いの多いホクロとは対照的ないちご。

そんなにナイーブな面があるようには見えないのですが
恐い夢でも見るのでしょうか?
年に何度か 寝ている間にパニックを起こすいちごです。

遊んでいるときも、ホクロの迷惑を顧みず
止まっている場所を取ったり、おやつの葉っぱを横取りしたり傍若無人・・・

IMG_0048 (6)


IMG_0051 (4)


IMG_0052 (10)


IMG_0060 (2)


IMG_0166 (0)


IMG_0053 (11)

きっと、いちごのお腹には癇の虫がいるに違いない・・・





そして、今日のうしくんです。

「お腹がすきました・・・」と
私の前に座りこの顔でじーっと訴えます。

IMG_0003 (26)

控えめに手で私の膝をちょんちょんしていましたが

「じゃあそろそろ、ごばんにしよっか?」と言うと・・・
ほら、お目目が大きくなって 「くるる~」と小さくお返事。

IMG_0002 (26)

食欲の秋・・・
夏の間、分けて食べていたごはんも
今は、一気に食べ切ります!!


食欲の秋の影響は彰太郎だけでなく人間にも・・・
涼しくなってからというもの、いくらでも食べたい・・・。

出っ張ったお腹が気になる今日この頃で~す




寒くなったにゃ~・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うしくん病院へ・・・ | top | 前衛書道というもの>>


comment

いちごちゃん、ホクロちゃん、お久しぶりです(´∀`)
セリフ・怒りマーク・焦りマーク…全てぴったり!

癇の虫…懐かしいです~。
昔、伯母の毛筆で手のひらに文字を書かれたり
樋屋奇応丸を飲まされたりしました。
私もいちごちゃんぽかったのかも…(;´∀`)

うしくんにこの顔をされたら…たまりません!
人も猫も、どんどん出っ張って来る秋…
楽しいけど、ちょっと危険な季節ですね(ノ∀`)
  1. 2012/11/05(Mon) 13:14:51 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

え~・・・!
樋屋奇応丸?
それって、まさか鳥には飲ませられないよね!? ふふ・・・。
mowcomaさんがいちごぽかったなんて、想像しちゃいます。

そう、食欲は出るし、汗はかかないし、寒いからついコタツに
入ったきりになるし・・・
恐ろしや、恐ろしや~~。


  1. 2012/11/05(Mon) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/591-c7dc6dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)