うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくん病院へ・・・ :: 2012/11/05(Mon)

先ほど、彰太郎を連れて動物病院に行ってきました。


今朝、長女が「うしの下唇、腫れてない・・・?」と言うので見てみると、
以前からあったデキモノが大きくなっています。

最初に気がついたのは3か月ほど前・・・
下唇に黒い模様がある彰太郎・・・。その模様の横がピンク色になって少し腫れていました。
そんなに気にしないでいたのですが
言われてみると、今日は随分大きくなっていてパンパンになっている感じ。
アゴも腫れているような・・・


様子をみて今度病院に行くね!と娘には言ったものの
パソコンで調べているうちに「無痛性潰瘍」とかいうのでは・・・?なんて心配になり
見れば見るほど大きくなってきてるような気になっちゃって・・・。

結局、泣きわめく彰太郎をキャリーケースに押し込んで
病院に連れて行きました。



「うしくん、出かけるよ~!」 

察して逃げまくる彰太郎・・・  

IMG_0010 (21)


病院の待合室では震えが止まらず・・・
相当不安だったようです。

私達の前の、高熱を出した猫ちゃんの診察が終わり呼ばれました。
そして、診察台の上でアゴを見てもらったら・・・

先生 「あ・・・これニキビだから・・・。」

えっ・・・・ニキビ・・・?

先生 「この状態だとなにも処置できないから、もっと酷くなったら来てね・・・
    その時は抗生物質を出すからね。」って・・・


な~んだ・・・そうだったのか・・・・
ちょっとガクッっときたけど、病気じゃなくて良かったーーー。

とりあえず、暖かいタオルで拭いてあげて清潔にしてあげて・・・だって・・・。
診察代もいらないって・・・。
先生、ありがとう~!!

IMG_0013 (19)


病院の受付には、猫ちゃんが4匹います。
そのうちの一匹がやっぱりニキビが出来ていて、先生が抱っこして見せてくれました。


とにかく、安心しました。
痛いよ~!って言えない動物たち・・・。
嫌いな病院に行くのも、辛い思いをさせない為だからね・・・。
我慢してね・・・。

うしくん、お疲れ様~~~!



ぼく、あの入れ物は嫌いです! おそとも嫌いです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<モフモフのお腹をたっぷりどうぞ! | top | いちごって・・・>>


comment

うしくん、にきびで本当に良かったですね。ホッとしました・・・。
梅雨の頃、まーも元気がなく(私と一緒・・・)食欲もなく、頭を触ると高熱〜、何どころではなく直ぐ病院に診察に連れて行きましたよ。
血液検査の結果を待っているまで、 生きた心地しなかった・・・
結果、今はまーも太って(笑)元気になりました。彰太郎くん、病院怖かったでしょうね。連れて行くのも大変だったのですね!まーも、同じくです(笑)maringoさんもお体にお気を付けてお過ごしくださいませね。
  1. 2012/11/05(Mon) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

病院へ・・とあったからあせりましたが、
何でもなくてよかった〜

ニキビができるんじゃ、まだまだ若いね(^_^)v
私なんて吹き出物がよくできますよ。

猫ちゃんは話せないから、
やっぱり飼い主の日々の観察が第一ですね。
これからも元気でね、うしくん!!
  1. 2012/11/05(Mon) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ご心配でしたでしょう~~~~(>_<)

お外嫌いな子を連れて行くのはほんと
大変ですよね。

でもちゃんと病院へ行って、
心配ないと言ってもらえてよかったです!
  1. 2012/11/05(Mon) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. ahoo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

有難うございます。
そう言えば、彰太郎も今年の梅雨の頃、
ご飯を食べなくなり下痢が続き、慌てて病院に連れて行ったら
高熱が出ていて、私も生きた心地がしなかったです・・・。
いつ、なんどき急変するか分からないですしね。

まーくんも元気になって良かったですね!
きっと、その時はママさんの気持ちが伝わってしまって
まーくんの元気がなくなっちゃったのかも・・・。

お互い、このまま元気に長生きしてもらいましょうね!
  1. 2012/11/05(Mon) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ありがとうございます!
そうですね・・・まだまだ若い証拠。
彰太郎のアゴにはニキビが・・・
私のアゴには吹き出物が(中年になってから治りにくくて・・・)
ひゃ・・・おばんですさんも!?

彰太郎のニキビ・・・
酷くならないで治って欲しいな~~。
  1. 2012/11/05(Mon) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

ahooさんへ

こんばんは!
ありがとうございます。

そうなんです。キャリーに入れた途端大きな声で
「なお~ん、なお~ん・・・」って鳴いて、
マンションを出るまで、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・(^^;

車の中でも震えながら鳴いていましたが、
帰りは落ち着いたようで、キャリーの隙間からお外を
キョロキョロ覗いていました。

何かあった時のために、キャリーに入ることに
慣れて貰いたいのですけどね~。
なかなか難しそうです・・・(涙)


  1. 2012/11/05(Mon) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ もぉードキドキしちゃった~!
ニキビでヨカッタヨカッタ☆
「無痛性潰瘍」なんて書いてあるし~もぉもぉ~
うしクンだけに 【もぅもぅか!】って今だから言えるけどぉ~

イツキ君も わが家に来た時にすでに ニキビありました!
(すでにかさぶたの黒いヤツ)
病院へ行くと先生が「ニキビですよ」と言いながら 
むしり取った!さすがにいろんな意味でビックリでしたよ!!
でもそれ以降できませんよ~
彰太郎クン若いのねェ~♡
  1. 2012/11/06(Tue) 09:33:39 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ほんと!病院へ…って焦りました!
ニキビって、もー、うしくんったら…(ノ∀`)ノ゛

変化に気づくと、ほんとに焦りますよね。
どんどん大きくなってるような…っていう
maringo さんの気持ち、痛いほど分かります。
私ももうの脚にある、小さなしこりが気になって
先生に相談したら…
「これは間違いなく脂肪ですね」って
言って下さったので、落ち着きました!
先生の言い方で、全然気持ちが違いますよね。
そういうところでも病院の良い、悪いが
出てくるような気がします。

うしくんのニキビ、早く治りますように!
  1. 2012/11/06(Tue) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりにお邪魔しましたら…!
落ち着いて来ましたか?
しずくも出来ましたよ。アゴニキビ↓

「ゴハンやお水の後は清潔にしてあげてください」って言われましたが…。なかなかね…。

でも大変な病気じゃなくて一安心です。

「痛い!」も「痒い!」も言ってくれませんからね^^;

お大事に(^^)/
  1. 2012/11/06(Tue) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

ご心配いただいたみたいで、ごめんなさい。
ダジャレを言っていただけるような結果で本当に良かったです。

イツキ君くんはその時血が出たりしなかった?
むしりとるなんて、ひゃ~恐ろしい・・・。
でも、それで治って良かったですね~~。

彰太郎のニキビも早く小さくな~れ!!

  1. 2012/11/06(Tue) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

有難うございます!

そうですよね・・・。
ついつい悪い方に考えちゃったりするので
信頼のおけるお医者さんに診てもらうのが一番!
もうちゃんも良かったですね!

それにしても、彰太郎の食欲が凄くって
一気食いして、また暫くするとカリカリのしまってある扉の前で
座っているんです。
唇に痛みがない証拠ですよね。
嬉しいような、困っちゃうような・・・(^^;
  1. 2012/11/06(Tue) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

yokoさんへ

コメント有難うございます!

しずくさんも出来たんですか・・・?
抗生物質を出されたりはしなかった?

彰太郎は今も唇がパンパン、アゴもふくれているので
そのうち化膿するような気がします・・・。
ドキドキ・・・(汗)
でも、病気じゃなくてホッとしています。

しずくさんにヨロシク~!!
  1. 2012/11/06(Tue) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/592-2c0d3cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)